そろそろ春ですか?まだか、、、“アロハ”を着るにはちょっと早いですが、、、ANNGの“アロハ”♪『ブルータス』のコピーが奮っています、『このおっさん、日本にいなきゃ困るじゃん。』♪はい、その通りです。

2011年02月21日

昼飲みのお誘いならば行きますよ♪生駒の「塩だれ餃子」とアコースティックライブ♪

昨日の日曜日は久しぶりにゆっくりできる休日、、、

な訳もなく、奈良県まで出掛けてきました

京都のライブで二度ほどご一緒したことがある“いつものおっさん”ことT氏からのお誘いで、奈良県生駒市の菜畑というところまで行ってきました、

“菜畑”ってどこ??という前に、ワタシ、生駒駅へ行くのも20年振りくらいです、なんかえらい遠いところへ行く気分、遠足です、遠足、それも目当ての店は餃子屋、昼飲み確定!!ですのでウキウキ気分、これは久しぶりの“大人の遠足”ですね



生駒周辺は大阪のベッドタウンとして(高級住宅街でもあります)として随分と発展していますね、いまや近鉄奈良線だけでなく、地下鉄中央線や阪神電車も乗り入れていますからね、近鉄「菜畑」駅は近鉄「生駒」駅で生駒線へ乗り換えです、この生駒線も初めて乗ります、

で、一駅目が「菜畑」駅、駅を出た目の前のビルの1階が
餃子屋の「極楽屋」です、ここが今日のライブ会場です、開演時間に少し遅れました、急いで入ると、、、おお、満員ですね、もっとルーズな演奏会かと思っていましたがこりゃライブですねとりあえずカウンターに席を作っていただき落ち着きます、呼んでいただいたTさんともご挨拶です、

さて、昼飲みですビールと名物の「塩だれ餃子」をいただきます、

110220_1441~0001

美味しいです普通の餃子のタレでいただくのではなく、塩と油で食べます、飲みだけならもう一人前いただきたかったです、

そして、日本酒にすると
奈良の銘酒「風の森」が出てきました、これも美味しいですね、以前、南森町の「よしむら」で利酒をした銘柄ですね、

さらに「カツサンド ハーフ」も美味しかったです、

おっと、これでは酒場記事ですね



ライブのほうも楽しかったです、一人20分くらいのステージでどんどんと演奏されます、皆さん、めちゃ上手です、カントリーにブルース、懐かしいフォークも、、、

こういうしっかりした方々の演奏を聴くと、うちのバンドなどは音楽的にはまったく追いつきません、やはりステージ作りで対抗しましょう、コミックバンドとして生きて行きます!!

110220_1609~0001

110220_1636~0001

110220_1707~0001

即興で「永遠の絆」もありました、“セロリアン”さんという鼻歌芸もサイコーでしたよ、結構飲んで気持ち良く酔わせていただきました、ライブを聴くといろいろと勉強になることがあります、コードの使い方なんかもね、

ふ~~、忙しい一週間が終わりました、今日の月曜日は出来れば休肝日にしましょう。




syougai1pon at 06:00│Comments(2)TrackBack(0)ライブ | 関西観光案内

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 松本   2011年02月21日 06:46
塩だれ餃子、美味しそうですねぇ〜。奈良まで行く価値ありそう!
いつか行ってみたいですなぁ。
2. Posted by テリー   2011年02月22日 06:55
松本さん…毎度です♪

ほんとに美味しかったですよ、

生駒駅から生駒線で一駅の“菜畑”という駅、
ちょっと遠いけど値打ちあります


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そろそろ春ですか?まだか、、、“アロハ”を着るにはちょっと早いですが、、、ANNGの“アロハ”♪『ブルータス』のコピーが奮っています、『このおっさん、日本にいなきゃ困るじゃん。』♪はい、その通りです。