『夢の乱入者 トーク&ライブ 2013』~関西テレビ放送開局55周年記念~ 大阪公演♪、はたして木村クンはトークをするのか!?この本の事は書いておきたい♪、『呑めば、都~居酒屋の東京』、著:マイク・モラスキー、

2013年02月11日

一昨日の土曜日は辻香織さんのライブ♪昨日は拓郎とジュリーの番組を録画で観ました♪

3連休最終日の今日はちょいとお仕事です、



一昨日の土曜日は京都でバンド練習
夕方には一人で祇園辺りでちょいと夕食がてら酒場探訪、しかし祇園の「遊亀」はエエ店ですわ

009



そして、四条大和大路下ルのライブハウス『明日・メイビー』で辻香織さんのライブステージを聴かせていただきました、

__

ヨカッタです

1時間余りのステージ、気持ちよく聴けました、まずは“声”がイイ、最高の財産ですね、唄い口語り口も相まって独特の世界観でステージを作ります、そしてワタシなんかよりずっと渋いフォークの大御所たちへのリスペクトが凄い、加川良、友部正人のカバーくらいはまだ分かるとしても、早川義夫に友川かずきさんのエピソードを語られると参りましたって感じです、お父様の影響でフォークに傾倒したどうですがホントお父さん、イイことしましたね、、、一番面白かったのはこの日のギター(Epiphone)入手に纏わるエピソード、うん、ワタシもそういう境遇に生まれたかった



で実家で一泊、

昨日は家に帰ってNHKBSプレミアムの『吉田拓郎の千夜一夜「沢田研二~41年ぶりの対談~」』を録画鑑賞、

ジュリー&拓郎

拓郎がよくしゃべるのに比べてジュリーはあまりしゃべらないなあ~、

後半はそれなりに話していましたが、やはり拓郎がばんばんテーマを投げるのにジュリーの反応はいまひとつ、拓郎が気を使ってかよく突っ込むので余計に話す機会が少なくなった感じ、ジュリー、こういう感じの人なんかな~、、、、まあ、一つ分かったのは、、、“ジュリーは京都人やな~”ということ、、、どこがって??、、、とにかく、ジュリーは京都人ですわ



酒場Blogで「ワタシはお好み焼きはほとんど食べない」という記事原稿を書いてから(実際そうだったのですが)、、、その後、なぜかよくお好み焼きをよく食べています、土曜日もライブハウス「明日・メイビー」の近くで末枯れたお好み焼き屋さんを見つけました、お母さん(ワタシより先輩)と、そのまた先輩のお母さんが焼いたはりました、薄い焼き方で美味しかった、やっぱりお好み焼きは美味しいなあ、この店はまた行くと思います

022

さて、今日はどこへ行くかな







syougai1pon at 06:00│Comments(3)TrackBack(0)ライブ | NHKの回し者

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 坂本行雄(あこぱらハウス蔵)   2013年05月20日 11:37
はじめまして、突然の投稿おゆるしください。
埼玉県に住む坂本と申します。最近、当ブログを見つけ、読ませていただいております。そんな中で、「辻
香織」の記事を見つけ、なおかつエピフォンギターの
ことまで、書いてありました。このギターの持ち主です。気になってコメントしてしまいました。今後とも
「辻香織」をよろしくお願いします。 坂本
2. Posted by テリー   2013年05月21日 20:42
坂本さん…コメントありがとうございます♪

うわ!そうですか、
辻さんのソロライブは記事の京都が初めてでした、
たしか、目も眩むようなギターの中からあのエピフォンを借りられた(でヨカッタですか^^)んですよね、

HPも見せていただきました、
全容はよく分かっていませんが、トップ記事だけで涎モノです(笑)

機会がありましたら、辻さんのライブででもお会い出来たら嬉しいです、

これからもよろしくお願いします、


3. Posted by テリー   2013年05月21日 20:48
坂本さん…追加です!

HPへリンクを張らせていただきました、
よろしくお願いいたします、

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『夢の乱入者 トーク&ライブ 2013』~関西テレビ放送開局55周年記念~ 大阪公演♪、はたして木村クンはトークをするのか!?この本の事は書いておきたい♪、『呑めば、都~居酒屋の東京』、著:マイク・モラスキー、