今週末29日(土)は京都山科リカーコレクション龍野で『第6回落語&ライブと東北の酒と料理を楽しむ会』です♪金森幸介さん、4月は関西でのライブがありますね~♪、20日(日)は桃谷だよ、でも神戸新開地でのライブ打合せが入りました~~;)

2014年03月25日

BSジャパン『太田裕美40周年ライブSP~音楽と歩いた青春~』♪

昨日はスプリングコートでも、来ていくかどうか、迷いましたね、ま、着ていきましたが

今日も暖かく、明日以降はもっと暖かくなるようです、もうこれは春本番ですね、明日はコート着ても明後日はコートなしのような気がします、来週末には花見かな~、



この人は春が似合うような気がしますが、曲を聴いていると秋とか冬の曲が多いようです、でもやはり清々しい春のイメージですね、

BSジャパン 『太田裕美40周年ライブSP~音楽と歩いた青春~』♪

「木綿のハンカチーフ」は1975年ですか
ワタシはちょうど二十歳、裕美ちゃん、可愛かったし「木綿のハンカチーフ」もヨカッタですね、初期のカラオケの定番でした

Ohta太田裕美2

その太田裕美さん、デビュー40周年だそうです、今もライブ活動は活発ですが、特別番組もあるそうです



BSジャパン 2014年3月30日(日)1900~2054
『太田裕美40周年ライブSP~音楽と歩いた青春~』♪

【BSジャパンのHPより転載】

1974年「雨だれ」でピアノの弾き語りというスタイルでデビューした太田裕美。
翌75年にリリースした「木綿のハンカチーフ」は、空前の大ヒット曲となりました。

番組では、太田裕美のデビュー40周年の軌跡を、ライブと共に紹介します。知られざる彼女の素顔、名曲秘話、秘蔵写真などを、独占インタビューとともにお届け。大瀧詠一さんの「さらばシベリア鉄道」の思い出も…。さらに、彼女が現在活動しているユニット「なごみーず」の伊勢正三(かぐや姫・風)、大野真澄(元GARO)、そしてイルカとの共演も見どころ。あの頃の名曲を、ライブ映像を中心に構成し放送します。どうぞお楽しみください。

今年行われたライブの映像を中心に、太田裕美のデビュー40周年を、本人インタビューを交えて放送します。また、昨年末に他界した大瀧詠一さんとの思い出も。
さらに、伊勢正三・大野真澄・イルカが、太田裕美について語ります。


<演奏予定曲目>
「木綿のハンカチーフ」
「さらばシベリア鉄道」
「ささやかなこの人生」
「なごり雪」
「学生街の喫茶店」など

(転載ここまで)



これは録画ですな



syougai1pon at 05:30│Comments(1)TrackBack(0)民放の回し者 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 村崎   2014年03月26日 17:54
これは興味ありますね。

お知らせありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今週末29日(土)は京都山科リカーコレクション龍野で『第6回落語&ライブと東北の酒と料理を楽しむ会』です♪金森幸介さん、4月は関西でのライブがありますね~♪、20日(日)は桃谷だよ、でも神戸新開地でのライブ打合せが入りました~~;)