2015年12月26日

観ました!『STARWARS フォースの覚醒』(episode7)、オープニングは鳥肌が立ちました^^)

はい、観てきました、

『STAR WARS フォースの覚醒』(episode7)、めちゃめちゃ楽しめました

20151223SW7kai





何回も書いてますが、、、自慢なのでまた書きます



1977年8月16日にハリウッドのグレイハウンドバス停に着くと、大雨でした

この辺りでは珍しい大雨、ずぶ濡れになりながらホテルを探して、バス停に預けていたバックパックを受取りに戻った時、

雨の中、大変だねえ、と声を掛けてくれた兄ちゃんがいました、

そうだよ、なんでこんな大雨なんだ?

今日はアメリカ中が泣いているんだよ、

??

プレスリーが死んだのさ



こんな感じの会話がありましたので憶えています、間違いなくこの日にハリウッドにいました、



そして、おそらく翌々日、1977年8月18日、

チャイニーズシアターの前を通ると、へんちくりんな映画のポスターがありました、

なにか中世のような衣装の姫?

ガンマン?

ロケットが飛んでるし、、、猿の着ぐるみみたいなんもいる、、、なんじゃこりゃ?

タイトルは『STAR WARS』、



どうやらSF映画みたいですな、ちょっと観てみよか、

ということで、チャイニーズシアターで観ました、『STAR WARS』(episode4)、

当時、日本には全くこの映画の情報が入っていなかった(と思う、日本公開は翌年春か初夏)ので、観てビックリポンでした

ラストのハン・ソロが戻ってく来た時は館内、大騒ぎ





そして、先日、38年の時を経てハン・ソロやレイア姫がそれなりの役で出てくる『STAR WARS フォースの覚醒』(episode7)、感慨もひとしお、

オープニングタイトルと音楽が始まった時は鳥肌が立ちました



書きたいこと一杯、

ストーリー、ネタバレ、オマージュ、パロディ、などなど一杯、



でも、まだまだここでは書けません、観に行ってください

ワタシももう1回観に行くと思います、、、楽しみ~





で、今年観た映画はこちら、、、


・『STAR WARS フォースの覚醒』
・『日本のいちばん長い日』
・『味園ユニバース』
・『駆け込み女と駆け出し男』
・『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』
・『007 スペクター』
・『コードネーム U.N.C.L.E.』
・『バケモノの子』
・『あん』
・『アメリカンスナイパー』
・『キングスマン』
・『中島みゆき「縁会2012~3 劇場版」』
・『深夜食堂』
・『天才ヴァカボン』
・『龍三と七人の子分たち』






syougai1pon at 05:30│Comments(2)TrackBack(0)映画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りゅう   2015年12月26日 21:35
テリーさん、こんばんわ。
おおお、見てきましたか!!
僕も、近いうちに行こうと画作中です
今回のは、かなり良さそうとの噂!!
久々にどっぷりとスペースオペラにハマりましょうか(笑)
ちなみに、エピソード1~3は見てないのよね。。。。汗汗汗。。。。
2. Posted by テリー   2016年02月29日 09:09
りゅうさん・・・わわわ!

ずっとコメント見逃していました、すいません!!
コメントおおきにです、

EP7は、2回観ました^^)

しかし、最近はFB主流になり、Blogをあんまり見なくなりました、

スイマセンでした、、、

コメントする

名前
URL
 
  絵文字