2016年06月18日

前も書きましたがめちゃめちゃ安いギターのPU!!でも、あまり期待せんほうが良いかな、衝動で買わないでね~^^)

あの~、、、、お奨め記事ではないので

この記事読んだからって、買わないでくださいね(買わへんか)、

単に、あまりに安いのでビックリしたから書いてます、この記事、



アコースティックギターのピックアップ(PU)、

ライブなどでアコースティックギターの生音を音響装置(PA)を通してスピーカーから大音量で出すために必要な機器ですな、



方式も種類もいろいろあり、結構高価です

昨年、還暦になった時は、新しいギターでも買おうかと勇んでいたのですが、

いまさら、もうエエか、、、ということで、

還暦のご褒美は、メインのMartin ooo28(1995CTM) の PU付け替えでした

20150915witzactive_1三木楽器

結構、グレードの高いシステムを入れていただき、、、これで10万円でした

でも、ライブなんかの使い勝手はすごく楽チンで、音も良いですね~、とか言ってもらえます



そんなPU、簡易タイプがめちゃくちゃ安いのがたくさん出回っています、

1000円以下の物もあります



Amazonで見てると、なんか一回使ってみたくなりますが、、、

たぶん“音が出ますよ”のレベルやと思う、実用品ではないんでしょうね、

練習で弾いているギターの音を、ラインで録音して間違いなどを確認したりする程度は使えるかな、



とにかく、あまり期待しないほうが良いと思います、、、

しかし、、、これで実力凄かったら、どないしょ~



ひとつご紹介、これなんかまだ高い方です、1380円也



Amazonから転載

【ななみ】エレアコ買うのはまだ早い! 簡単取付 アコースティックギター 用 ピックアップ 簡易日本語説明付き Wチェック検品+PL保険加入で安心して使用できます。

201606格安PU51F5H9dH2JL

•アコースティックやガットギターのサウンドホールに設置するだけです。 (穴あけ加工なしで取り付けられます)これだけでエレアコ、ドホールのトップエレガットに変身します。

•ピックアップ本体にシールドが内蔵されているので、他には何もいりません。 ジャックをアンプやラインに接続するだけです。

•ピエゾ式ピックアップ搭載のエレアコにも敢えて設置すると、違った音質がミックスされ、音にもコシや迫力がでます 本商品をLチャンネルに、エレアコの音をRチャンネルにステレオ出力、またはどちらかをモニター用に、など使い方は様々です

• ピックアップ本体の厚みは薄いので絃との間が十分ありピッキングの邪魔になる事はないと思います。

• 野外の演奏やちょっとしたライブなどにも 大いに役に立ちます。簡易日本語説明付きです。注意:七海ショッピングサービス以外で購入された場合、当メーカでの保障は致しておりません。保険の適用もできませんので、七海ショッピングサービス以外で購入された場合必ず販売店にて保障や保険の確認をしてください。

(転載ここまで)





この記事だけで買わないでね~

でも、あんがい面白かったりして~




syougai1pon at 05:30│Comments(0)TrackBack(0)ギター周辺機器・小物 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字