斉藤哲夫さんのライブスケジュール、8月は大阪、10月には神戸と京都であります♪“有山じゅんじを昆虫採集”も出演です♪ 『なつかしい×あたらしい なにわブルースフェスティバル』♪

2016年06月28日

『UNITED COVER 2 [Analog] Limited Edition』、アナログブームですけど、、、家にプレイヤーないです^^)♪

アナログブームですよね

レコードもそれなりの数が出版発売されるようになってきました、

やはり、CDで聴くのと、レコードで聴くのでは音の“暖かみ”とか“深み”とか“空気感”が違う、



みたいなんですが、、、聴いてないので分かりません



家にもまだレコードがあるし、プレイヤーさえあれば聴けるのですが、、、ありません



京都の実家には、それこそ典型的なステレオタイプの“家具調ステレオ”と、

三菱電機の縦型のレコードプレイヤー、ダイヤトーン“X-10”がまだあります

これこれ、

M三菱ダイヤトーン

レコードの溝に対して、レコード針が常に同じ角度であたるの音がイイ!!

というような理屈やったと思います



当時、三菱電機さんの生CMを担当していた関係で購入しました、

音は、、、よく憶えておりません、たぶん、ヨカッタよ



両方ともまだ動くような気がするので、こんなLPでも買って聴いてみるかな





『UNITED COVER 2 [Analog]  Limited Edition』♪

YOUSUIカバー2

ディスク:1

1. シルエット・ロマンス

2. 黄昏のビギン

3. リンゴ


ディスク:2

1. リフレインが叫んでる

2. 有楽町で逢いましょう

3. 夜霧よ今夜も有難う


ディスク:3

1. 女神 (bonus track)

2. 瞬き (bonus track)

3. あの素晴しい愛をもう一度

4. I WILL

ディスク:4

1. 夢であいましょう

2. SAKURAドロップス

3. 氷の世界

4. 瞬き (Solo ver.) (extra track)


(商品の説明)

 
メディア掲載レビューほか

2015年7月29日リリースのアルバム『UNITED COVER 2』がアナログ盤でリリース決定!

80万枚の大ヒットを記録しカヴァー・ブームの先駆けとなった邦楽史上に残る名作『UNITED COVER』の第2弾。

井上陽水がセレクトした邦洋の名曲達をカヴァー。

盟友タモリが繋いだ世界的サルサバンド、オルケスタ・デ・ラ・ルスも熱演。

The Beatlesの名曲「I WILL」や、自身の大ヒット曲「氷の世界」をサルサver.で収録。
また、70年代に日本中の熱中を二分した、吉田拓郎の名曲「リンゴ」を45年の時を超えカヴァー。
更には、松任谷由実「リフレインが叫んでる」、石原裕次郎「夜霧よ今夜も有難う」、来生たかお「シルエット・ロマンス」、宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」など、時代を超え愛され続ける名曲達に、井上陽水の美声が新たな命を吹き込む。 (C)RS

、 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
斉藤哲夫さんのライブスケジュール、8月は大阪、10月には神戸と京都であります♪“有山じゅんじを昆虫採集”も出演です♪ 『なつかしい×あたらしい なにわブルースフェスティバル』♪