前も書きましたがめちゃめちゃ安いギターのPU!!でも、あまり期待せんほうが良いかな、衝動で買わないでね~^^)メッセージ動画発表!『斉藤哲夫プレゼンツライブ2016「僕が本当にしたいことは、君と友達になることなんだ」byボブ・ディラン』♪

2016年06月20日

拓郎が2年ぶりに帰ってくる!70歳初ステージ!首都圏ツアー2016年9月開幕♪

やはり首都圏だけですが、それでもやってくれます、ヨカッタですね~

ワタシはちょっと行けないと思うけど、

首都圏の方はぜひチケット争奪戦に備えてくださいませ



スポーツ報知のHPから転載

拓郎が2年ぶりに帰ってくる!70歳初ステージ!首都圏ツアー9月開幕♪

Takuro吉田拓郎2014

シンガー・ソングライターの吉田拓郎(70)が9月から首都圏ツアーを開催することが16日、分かった。07、09年と体調不良でツアーを度々中断していたが、12年からライブ活動を再開。今回は14年以来2年ぶりのツアーで、70歳になって初のステージとなる。

ツアーは9月26日の千葉・市川市文化会館をスタートし、ステージ数は前回と同じ4か所5公演。今回も本人が自宅から通える首都圏限定となっているが、実は公演数を増やす計画があった。1都3県以外にも複数の地域で可能性を探っていたものの、バンドメンバーのスケジュールの調整がつかずに断念することになったという。

ライブにはバンドマスターの武部聡志(59)をはじめ、日本屈指のミュージシャンが参加するが、逆に売れっ子すぎることがネックになったようだ。

 
それでも拓郎のツアーに対し熱意はあふれ「現在は『コンサートは僕的に、いつ、どこで、誰と(バンドメンバー)何回やる』とか考える楽しみがあります。しかしリハーサルなどを考えると『大変なんだよな』という本音もあり、なかなか踏ん切りがつかないものでもあります。でも、やるからには常に最高を目指します」とコメントを寄せた。

 
今年に入ってから拓郎は精力的に活動している。2月にテレビ朝日系「報道ステーション」に出演した。テレビの地上波でロングインタを受けるのは異例で、当時司会の古舘伊知郎(61)を相手にデビュー時の思い出やテレビ出演を自粛したエピソードを明かし、健在ぶりをアピールした。さらに今春から新曲制作にも入っている。

 
14年にアルバム「AGAIN」を発売しているが、同盤は過去に出した楽曲のセルフカバーで、純粋な新作としては12年のアルバム「午後の天気」以来4年ぶりとなる。拓郎は「アーティストの生き方として常に『新曲』に挑戦するということは永遠のテーマです。それに『新しい曲』というものは本当にうれしいものなのです。年内には発表を目指します」。本紙に届いた力強いメッセージの中には、常に第一線で活躍する意欲が感じられる。今年は古希を迎え、また新しい拓郎の一面が見られそうだ。


2年ぶりに“生の拓郎”が帰ってくる。ステージでどんな姿を見せるのか楽しみだ

(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30│Comments(0)TrackBack(0)ライブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
前も書きましたがめちゃめちゃ安いギターのPU!!でも、あまり期待せんほうが良いかな、衝動で買わないでね~^^)メッセージ動画発表!『斉藤哲夫プレゼンツライブ2016「僕が本当にしたいことは、君と友達になることなんだ」byボブ・ディラン』♪