2016年09月23日

坂崎さん、なぎらさん、そして泉谷!!この収録、行きたかったな~♪NHK BSプレミアム 『ザ・フォークソング~青春のうた~』♪

FBで教えていただきました、

NHKのフォーク番組、先週の12日(月)に収録があったようです

収録に参加した知り合いもいたりして、、、羨ましい、

なんせ、こんなメンバーですから

nhk坂崎なぎら泉谷201609kai

坂崎さんとなぎらさん、、、

うん?真ん中にちょこと見えるのは・・・泉谷です

はは、大好き3人組のトーク、聴きたいな~(演奏ちゃううんかいな)



放送はこちら、

<BSプレミアム>
2016年10月9日  (日) 午後10時50分~11時59分
2016年10月16日(日) 午後10時50分~11時59分



NHK BSプレミアム 『ザ・フォークソング~青春のうた~』


NHKのHPから抜粋転載

<スタジオ収録/参加者募集>
フォークソングの「名曲」の数々をフォーク全盛期のライブハウスセットを再現し熱唱します。


1970年代にアメリカに端を発して生まれた「フォークソング」。
「人の心模様」や「生き様」を歌うフォークソングは人の心を捉え、街中に歌があふれ、その歌は人の人生をもかえるほどの力を持っていました。それはまさに、時代を超えた「青春のうた」です。
番組ではフォーク全盛期のライブハウスをスタジオに再現。ベテランシンガーによるミニコンサートとステージでのおしゃべりをお送りします。
名物企画「フォークゼミナール」では講師になぎら健壱・坂崎幸之助を招きフォークソングの楽しみ方を伝授します!


◆出演予定
【司会】南こうせつ、黒崎めぐみ(NHKアナウンサー)
【フォークゼミナール講師】なぎら健壱、坂崎幸之助
【ゲスト】
(第1回)小室等/ばんばひろふみ/ピンク・ピクルス/森山良子/六文銭'09
(第2回)イルカ/泉谷しげる/因幡晃/ひめ風(伊勢正三、南こうせつ)

◆放送予定<BSプレミアム>
2016年10月 9日(日) 午後10時50分~11時59分
2016年10月16日(日) 午後10時50分~11時59分
*放送日は変更になる可能性があります。ご了承ください。





syougai1pon at 05:30│Comments(0)TrackBack(0)NHKの回し者 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字