2016年11月23日

TOKYO MXTVってPCでも観れる番組があるんですね、『小室等の新・音楽夜話』、おけいさんの回を観れました♪

てっきり東京でしか観れないと思ってました、、、東京メトロポリタンテレビ、、、

関西では馴染みないですよね、

というか、東京以外で知ってる人は、ホント少ないと思います



そのTOKYO MX(東京メトロポリタンテレビの略)で、

小室等さんが
フォーク番組『小室等の新・音楽夜話』をやっておられます

番組自体は知っていましたが、当然、観たことないです、、、観れない!とばかり思い込んでいましたので、



で、先月2016年10月26日(水)の回のゲストが、おけいさんこと、四角佳子さんでした

大阪でのおけいさんのライブで、この番組に出演されるのは聞いていたのですが、

MXなら観れないな~、とか云ってました(あちゃ)、



で、FBでも、関西では観れない~!!とか書いたら、、、

Kさんから『ネットでも観れるよ』と軽く、且つ衝撃のコメントをいただきました

そうだよね~、この時代、ネットで観れても不思議ではない、



で、TOKYO MXのHPで確認すると、、、



ホント、簡単に観れます、「エムキャス」というアプリで観るようです、

トップページに大きなボタンが付いていますので、それを押すだけ、

無事PCで観れました、スマホももちろん対応しているようです、

なるほど~、エライ世の中ですな~




今までも観たい回があったのですが、もったいないことしたかな、、、、

ご興味のある方は、これからぜひ



20161031MXTV小室等音楽夜話

TOKYO MX 『小室等の音楽夜話』、

毎週水曜日20:30~20:55、再放送 月曜日23:30~23:55

J-POPの原点とも言える日本のフォーク・ソングの牽引者で、重鎮である小室等がホストをつとめる音楽番組。

70年代から現在に至るまで幅広い世代のシンガーソング・ライターを毎回ゲストに迎え、楽しいおしゃべりと番組ならではのアコースティックライブを展開します。







syougai1pon at 05:30│Comments(0)TrackBack(0)民放の回し者 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字