2017年01月10日

富永さんのウクレレワークショップ、2017年1月2月に東京、八戸、札幌であります♪

まだ、ガラ携だった頃だから、2011年か゚2012年頃かな、

お気に入りだった、当時“バンバンバザール”の富永寛之さんのウクレレ教室に申し込みました

Tominaga富永寛之201609



会場は奈良、ちょっと遠いけども、

一度ウクレレをちゃんと教えて欲しいと思って参加しました



でも、、、

近鉄「奈良」駅で降りて、奈良町を抜け、会場に着いたところで、、、

携帯がないことが発覚!!



え!?さっきまであったよね、、、電車降りる前まで、、、

ウクレレ教室の会場まで入ったのですが、さすがに携帯が無い状態で受講する余裕もなく

事情を話して、急いで「奈良」駅まで戻りました



紆余曲折あったものの、無事、最短時間で携帯は手元に戻って来ました、

電車の座席に落としていました、



が、、、携帯回収までさすがに2時間ほど経過、、、

ウクレレ教室は受講できず、アウトでした





と、そんなことで参加したことがない、富永寛之さんの“ウクレレ教室”、

1月、2月とあります

残念ながら関西はなし、

でも、そのうちにありますよね、待ってます~



富永さんのBlogから転載

2017年新春ウクレレワークショップを、東京、八戸、札幌で行います。


ウクレレを通じて楽器だけでなく、音楽の楽しさに触れていただけたらと始めて数年経ちますが、マンスリーで行っているのは今も昔も東京のpoepoeのみで、他は「来てよ~」と言われたところに遊びに伺ってます♪ 

 

札幌の素敵なBAR「fudge」。こちらでは友達のシンガーのカポウちゃんやギタリストのキクチマコトさんたちがアシスタントも務めてくれて、たぶんお稽古終わったら歌声や演奏も披露してくれることと思います。

 

八戸の蕎麦屋「おきな」。 老舗の蕎麦屋なんですが店主の「伸ちゃん」が大のウクレレファンで、彼がメッセージをくれたのがきっかけになってよく八戸で演奏するようになって、馴染み過ぎてライブレコーディングしてCDまで作ってしまったくらい。そして本来の要望だったワークショップを開講することになりました。今回は蕎麦弁当つきウクレレワークショップという非常にリラックスした感じの時間になります。

 

上手とか下手とか自分で決めないで気軽に遊びに来て下さい。ウクレレはバカでも弾けますからww。要は、楽器を使って何をするかというのが大問題なだけです。

一般的なウクレレ教室みたいなのとは少し違う感じかもしれませんが、飽きっぽいワタクシがなんで何十年も音楽が好きなのか、そんなところも含めて伝えることが出来たらと。

初めて楽器に触る人から腕に自信のある人まで一緒に楽しめたらと思っています。

どちらも嬉しいことに人気イベントになっているので興味のある方は早めに問い合わせてみてくださいね!!

 

日程などは以下のかんじです。

 

◆2017年1月22日(日) 祐天寺poepoe
「富永寛之ウクレレワークショップ」

 プライベートクラス/13:00~14:00  

経験者クラス/14:30~16:00

 プライベートクラス/1~2名 

 経験者クラス/10名

(両クラスとも定員に達し次第募集を閉め切らさせて頂きます。)

参加費: プライベートクラス¥6,400 経験者クラス¥3,200

http://nofofon.com/workshop-live/ws-tokyo/13529/

 

◆2017年1月26日(木) 札幌 fudge
「とみやんのウクレレワークショップ at fudge」
19:00~

fudge(札幌市中央区南2西5、011-210-5011)
参加費:3,000円 定員20人先着順
 

◆2017年2月6日(月) 八戸 蕎麦おきな

「富永寛之ウクレレワークショップ」

19:00~

青森県八戸市馬場町4

tel: 0178-22-1444

参加費:3500円(蕎麦弁当つき)

 

◆2017年2月12日(日) 祐天寺poepoe
「富永寛之ウクレレワークショップ」

 プライベートクラス/13:00~14:00  

経験者クラス/14:30~16:00

 プライベートクラス/1~2名 

 経験者クラス/10名

(両クラスとも定員に達し次第募集を閉め切らさせて頂きます。)

参加費: プライベートクラス¥6,400 経験者クラス¥3,200

http://nofofon.com/workshop-live/ws-tokyo/13529/

 

ウクレレワークショップの依頼をよく頂いています。ここんとこ演奏活動が多忙だったのでなかなかスケジュールが合わなかったりしましたが、なるべくお応え出来たらいいなぁと思っているので、興味のある方はブルーフィルムプロダクション bluemoonquartet2009@yahoo.co.jp

にご連絡お待ちしています♪

 
Tomiウクレレ本富永

また、ワタクシの著書「ジャズアレンジでたのしむソロ・ウクレレ映画音楽集」もロングセラーで好評発売中です。ウクレレ好きの方も駄文好きの方もどうぞ。


(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30│Comments(0)TrackBack(0)ライブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字