これ、ちょっと使ってみたいかも!!『超リアル、高音質に録れる音楽専用ビデオカメラ、ZOOM Q2nが楽しい!』『火の玉ボーイ~40周年記念デラックス・エディション』【2CD初回限定盤(三方背BOX仕様+メモリアル・ブックレット)】 Limited Edition

2017年01月30日

センバツ高校野球、出場校も入場行進曲も決まりましたね、残念!京都落星高校。

決まりましたね、出場校も入場行進曲も

残念ながら京都からは出場校なし!

期待された、京都の進学校「落星高校」(近畿大会ベスト8らしいっす)は、残念ながら落選



落星高校の野球部員はなんと10人とか、

出場してたらアニメかコミックみたいな活躍があったかも

とか、思っていたら、
『21世紀枠』で出場の岩手の不来方高校も部員10人なんだって!

面白いね~、こんな高校が2校もあるなんて、世の中、面白いですな~





入場行進曲は『恋』、星野源さん、結構、気にいってます、

ドラマも観てないけど、PVで観たこの曲、一発で気に入りました

星野源さんは、NHKのコント番組「LIFE」でしか観てないし、、、



Hoshino星野源恋

センバツLIVEより転載

兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で3月19日に開幕する第89回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の入場行進曲が、星野源さん(35)の「恋」に決まった。

星野さんは「この曲を聴いて、高校生のみなさんがワクワクして『やるぞ』という前向きな気持ちになってもらえたらうれしいです」と語った。

恋は、星野さん作詞作曲によるラブソングで、大ヒットしたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌。「ワクワクして体が勝手に動くようなダンスミュージックになったらいいなと思って作った」というアップテンポの軽快なメロディーが印象的だ。

 
星野さん自身は高校時代、音楽や演劇に打ち込んだ。放課後の教室にステージを組んでバンド演奏をしたり、仲間を集めて学校で舞台劇を上演したりしたという。

 
「あの時の活動が今の人生を支えている」と振り返り、「全力を注いでいる高校球児のみなさんがすごくかっこよく見えるし、がんばってほしい」と期待を寄せた。

 
星野さんも大舞台では、リハーサルをしているつもりで緊張を和らげているという。センバツを控える高校球児たちに「普段通りやるのが一番実力が出ると思うので、近所のグラウンドでやっているような気持ちでプレーして甲子園を楽しんでください」とエールを送った。【大森治幸】


(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30│Comments(0)TrackBack(0)CD 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
これ、ちょっと使ってみたいかも!!『超リアル、高音質に録れる音楽専用ビデオカメラ、ZOOM Q2nが楽しい!』『火の玉ボーイ~40周年記念デラックス・エディション』【2CD初回限定盤(三方背BOX仕様+メモリアル・ブックレット)】 Limited Edition