2017年02月07日

Mr.Children「蘇生」がアタック30周年CMに起用♪15年前の曲だそうだから、ちょうど良いのかな?

ミスチルって、初めて聴いたのが、たぶん阪神淡路大震災の後くらいかな、

だから、もう20年くらいになるんだね~、早~、

ということは、当時20歳の女性たちも、今は早四十路、そら、家で洗剤も使うわね~



花王の洗剤「アタック」のCMにミスチルの『蘇生』が使われているそうです、

2002年の曲、当時20歳の女性は今37歳、

なるほど、アタックなお年頃かもしれませんね、





Mr.Children「蘇生」がアタック30周年CMに起用


ローチケHMV より転載】 

Mミスチル2002

洗たく用洗剤「アタック」の発売30周年を記念し放送される新TV-CM アタック『30歳の挑戦』篇のCMソングとして Mr.Children が2002年にリリースした楽曲「蘇生」が使用されている事が明らかとなった。

CMには、「アタック」と同じく30歳を迎え、それぞれの分野で挑戦を続ける3名、本田圭佑(サッカー選手)、渡辺直美(パフォーマー)、安發伸太郎(フレンチシェフ)が出演。ドキュメンタリータッチで撮影された映像は、汚れながらも懸命に夢に向かって挑戦する姿を描いている。


CMソングの「蘇生」は、本田選手とも親交のある Mr.Children が、2002年にリリースした楽曲。多くのファンから支持をされるこの曲は、そのタイトルの通りに "生まれ変わる" ことや "挑戦" をメッセージする歌。その楽曲テーマが、今回の起用の理由となっている。


なおCMは、2017年2月2日(木)から全国でオンエア開始となる。

(転載ここまで)







syougai1pon at 05:30│Comments(0)TrackBack(0)民放の回し者 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字