2017年03月03日

哀悼、『ムッシュかまやつさん死去 昨年肝臓がん公表、78歳』、

昨日、2017年3月1日、ムッシュが亡くなりました、78歳、

昨年、癌で闘病されていたんですが、

秋頃には一旦退院、元気で復帰されるものだと思っていたので、とても残念です

Mムッシュ



このブログの記事を繰ってみると、最後に観たステージは2013年5月、おけいさんとのステージ、

その前は2009年4月、泉谷とのステージ、

なぜか両方とも神戸ですね、

東京単身赴任時代も、フォークフェスや、BSの番組収録ステージで拝見しました、

哀悼、、、



Yahoo!ニュースより転載

『ムッシュかまやつさん死去 昨年肝臓がん公表、78歳』

グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとして人気を集め、音楽界のレジェンドとして活躍した歌手のムッシュかまやつ(本名釜萢弘=かまやつ・ひろし)さんが1日午後6時5分、都内の病院で死去した。78歳。

東京都出身。昨年5月に肝臓がんが見つかり、9月に公表。

12月に、ザ・スパイダースでともに活躍した堺正章(70)の70歳を記念したライブに飛び入りで参加し、デュエットを披露するなど元気な姿を見せていた。


(転載ここまで)



2009年4月5日(日)新神戸の新オリエンタル劇場でのLive記事抜粋

ムッシュかまやつ・泉谷しげる トーク&ライブ
~旧交を温めよう 我が良き友よ~

・・・・・

でも、打合せ無しではトークは盛り上がらない笑顔

で、ムッシュが、

「うけてない様だから、もう、唄おうか」

という事で、ムッシュが2曲が唄ったのですが、、、、
いきなりギターの弦が切れてびっくり
エレキギターでは珍しいですよね、
ムッシュもどうしたものか、、、って感じで、
ギターをスタッフに渡して、スタッフが持ってきた泉谷のギターで弾こうとしましたが、、、泉谷が、

「じゃあ、俺が先にやろうか」

という事で、泉谷のステージに早変わり音符

・・・・・

「よし、ここで撮影コーナーーだああ、てめらあ!携帯を出して撮影しろびっくり

こんなんありですかあ笑顔
とにかく、観客ほぼ全員が撮影ですキラキラ

6b561a58.jpg

私も席から撮らせていただきました^^)

この撮影会も含め、「野生のバラッド」はおよそ30分、私も跳びました汗いやはや、さすが泉谷、ギター1本+ムッシュのバッキングで予想を越える面白いステージでした、これは満足満足でしたラブ



Colors 神戸公演の記事抜粋


2013年 5月25日(土)
OPEN  18:00 START 19:30 Colors Live Tourin 神戸
会場:James Blues Land (神戸市中央区波止場町6-8)
出演:岩沢二弓・林立夫・常富喜雄・新川博・チャーリー小牟田・四角佳子
Special Guest :ムッシュかまやつ

そしてなによりスペシャルゲストのムッシュ、いやー凄かった、ヨカッタ、カッコいい、御年74歳とは思えぬパフォーマンスでした、

歌詞を忘れたり、コードが怪しかったりしますが、ムッシュがステージに出てきただけで大いに盛り上がりました、久しぶりに聴けてヨカッタ、

曲順などがホントに分かってないのか?どうか??演技??でも、『四角さんがいない生きて行けないんです』は笑いました、








syougai1pon at 05:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字