階段で京都タワーにのぼって、京都の街を見渡しましょう!なイベント開催です、もちろん“フラリーパッド”が一緒です♪映画「この世界の片隅に」のオープニングテーマ、コトリンゴさんの『悲しくてやりきれない』♪

2017年03月10日

ニッポン放送の新番組『吉田拓郎 ラジオでナイト』、2017年4月2日(日)23時30分スタートです♫

拓郎のラジオ番組が4月2日(日)からスタートするそうです

そろそろとまた、ヤル気になってくれたようですね

ムッシュ逝去に関してもコメントしています、

別記事によると、ムッシュの告別式にYumingと並んで出席されたようです、

いろんな想いがよぎったんでしょうね、



デイリースポーツ オンラインより転載

Takuro吉田拓郎2017LF

吉田拓郎、かまやつさん偲ぶ「我が良き友よ」は歌いたがってなかった


歌手の吉田拓郎がニッポン放送の新番組「吉田拓郎 ラジオでナイト」(4月2日スタート、日曜、後11時30分)を担当することが8日、発表された。拓郎は同局で行われた会見に出席。親交が深かったムッシュかまやつさんに提供し、大ヒットした楽曲「我が良き友よ」(75年)をめぐる秘話を明かした。

拓郎が作詞作曲したシングル「我が良き友よ」は、「かまやつさんのスタッフからとにかくヒット曲をつくりたい」と要望を受け、曲を書いたものだったという。拓郎の友人にバンカラな応援団の人物がいて、その人物をイメージした曲だったが、「かまやつさんは歌いたくなかったようです」と明かした。

 
「(かまやつさんは)ロックをやっていたわけだから、そういう趣旨からするとバンカラな感じの歌って自分には似合わないと判断されたみたいなんですけど…」と懐かしんだが、結果として曲はヒット。その後に親交がスタートした。最近まで「メールをやりとりして、これまでの長い付き合いをやりとりする友人関係が続いていました」と語った。

 
同番組は「落陽」、「今日までそして明日から」、「結婚しようよ」など数多くの自身の作品にまつわるエピソードを語る。ニッポン放送の番組を担当するのはTHE ALFEEの坂崎幸之助と出演していた「オールナイトニッポンGOLD」(13年9月30日終了)以来、約3年半ぶりとなる。

(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30│Comments(0)TrackBack(0)民放の回し者 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
階段で京都タワーにのぼって、京都の街を見渡しましょう!なイベント開催です、もちろん“フラリーパッド”が一緒です♪映画「この世界の片隅に」のオープニングテーマ、コトリンゴさんの『悲しくてやりきれない』♪