2017年06月23日

2017年6月28日(水)にCDが発売♪加藤和彦さんのアルバム『それから先のことは…』♪

Amazonから案内が来ました、

2017年6月28日(水)にCDが発売されるようです

加藤和彦さんのアルバム『それから先のことは…』、

Katoそれから先のことは

知りません

で、ウイキペディアで調べてみると、、、

ウイキペディアより抜粋転載

加藤和彦 『それから先のことは…』

『それから先のことは…』 は1976年12月20日に発売された加藤和彦の3枚目のソロ・アルバムで、加藤が初めてアメリカ合衆国でレコーディングしたアルバムである。サディスティック・ミカ・バンドの解散後、ソロ・アルバムとしては5年ぶりとなり、当時同棲をはじめていた安井かずみとの最初の共作アルバムとなった。

『それから先のことは…』 は加藤がスワンプ・ロックに取り組んだアルバムである。

加藤はサディスティック・ミカ・バンドの解散後、しばらく音楽活動を休止していたが、1976年になり同棲していた安井かずみとの共作アルバムの構想を思いつく。

それは、当時多くのアーティストのレコーディングに起用されていたマッスル・ショールズ・スタジオのハウス・ミュージシャンたちとの共演だった。

加藤はミカ・バンド時代から彼らの出す音を再現しようと努力してきたが果たせなかったため、これを機会に渡米して彼らと共演することにしたものだった。

レコーディングは日本から持参した曲のスケッチをもとにアラバマ州のマッスル・ショールズ・サウンド・スタジオでリズム体を収録し、マイアミでストリングスを加え、ロサンゼルスにてミックス・ダウンが行なわれた。


後年、加藤は本作について 「私小説のような、レコードを媒体にしたラブレター集のようなもの」と評している。なお、本作発表後の1977年には、加藤と安井の共著で本作の収録曲と同じタイトルの 『キッチン & ベッド』 (主婦と生活社) というエッセイ集も出版している。

(転載ここまで)



1976年ですか、この時期はほとんど加藤さんを聴いてないですね

どんな感じなんでしょうか?聴いてみる?

Amazonのページはこちら】、、、





syougai1pon at 05:30│Comments(0)TrackBack(0)CD 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字