仲井戸"CHABO"麗市67thBirthday LIVE『CHABO BAND 雨あがりの夜空に 2017』♪記事訂正!!スイマセン!!『ムッシュかまやつ伝説』、関西地区KTV関西テレビでの放送が確認できませんでした!!

2017年08月24日

松任谷由実がナビゲート、貴重映像で綴る『ムッシュかまやつ伝説』27日(日)24時30分からフジ系で放送♪

ムッシュの特番があります

前にも書きましたが、神戸のライブハウスでのステージ終わり、

自分で楽器やシールドを片づけて、話掛けられたら気さくに応じるムッシュが印象的です

泉谷との二人のステージ?トークショー?も面白かった、



そんなムッシュの番組が放送されます、

松任谷由実がナビゲート、貴重映像で綴る『ムッシュかまやつ伝説』、

2017年8月27日(日)24時30分からフジ系で放送です



Yahoo!ニュースより転載

Mムッシュ
Yuming201609宇宙図書館ツアー

ムッシュかまやつの軌跡を追うスペシャルプログラム『Love musicプレゼンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』が、8月27日(日)にフジテレビ系で放送される。

同放送では、ジャズミュージシャンを父に持つムッシュの誕生から、カントリーやロカビリー、ビートルズとの出会い、ザ・スパイダースでの活躍、フォーク・シーンとの関わり、60歳の年の差を超えたバンド結成など、ムッシュかまやつの78年の音楽人生を貴重映像や写真とともに振り返る。

 
今回の企画は、ムッシュの自宅倉庫から幻の映像や写真が発掘されたことがきっかけとなり実現したというもので、40年以上前に撮影された「中央フリーウェイ」を歌うムッシュと松任谷由実の共演映像など、他ではなかなか目にすることができない蔵出し資料も多数公開される。


なお、松任谷由実はナビゲーターとして本番組に特別出演することも決定している。

放送では、13歳で出会って以来、“もっとも尊敬し、一番大好きなミュージシャン”としてムッシュかまやつと交友を続けてきたという彼女ならではのエピソードを交えながら、貴重なVTRの数々が紹介される。

また、VTRのナレーションはムッシュとひとつ屋根の下で暮らしたこともあるという従姉妹、森山良子が担当する。

 
放送を前に、松任谷由実は次のようにコメントを残している。


    ◆   ◆   ◆


 ■松任谷由実 コメント

──ナビゲーターを務めるにあたって

「ムッシュは亡くなってからさらに評価が高まっていて、生前に少なからず関わりがあったことをますます誇りに思うようになっていました。そんな中、今回の(企画の)お話をいただき、本当にうれしい気持ちで参加させていただきました。(収録をしてみると)シンプルなナビゲーションにも関わらず、いろいろと映像がよぎって胸が熱くなりました。事前にVTRを見せていただいたのですが、本当にかっこよく、日本で最初のロックバンドをけん引していたのだということを改めて認識し、足を向けて寝られないと思いました。13歳の時から個人的にムッシュを見知っていましたが、頭の中で思い描いていた姿と、実際にこのようにファイルされた映像とは良い意味でかなり違っていましたね」


──今回の企画のみどころ

「ムッシュがフォークの世界に飛び込んだ時というのが、デビュー曲をプロデュースしてもらってからしばらく親交が途絶えていた時期だったので、ムッシュのその変わり身に当時はついていけないところがあり、節操が無い人だと思った時期も正直ありました。ですが、こうして時間がたってみると、それさえも革新的なことだったのだと改めて思いましたね。また、『中央フリーウェイ』は結婚前にムッシュのために書いた曲だったので、思い出にあふれていますし、ムッシュが保管していた映像が編集されたものではなく、松任谷(正隆)さんが映っていないムッシュと私の二人きりのアングルのものだったのが、くすぐったかったです(笑)」


──自身にとってのムッシュかまやつ

「中学生の時に出会ったとはいえ、長年の間に私も成長したにも関わらず、よく男と女の関係にならなかったなと思います(笑)。ものすごく洗練された、デリカシーのある、希有(けう)な男と女の友情だったんです」


    ◆   ◆   ◆


『Love musicプレセンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』は、8月27日(日)深夜24時30分より放送される。


■番組情報
『Love musicプレゼンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』
放送日時:2017年8月27日(日)深夜24時30分~25時25分
出演:
ムッシュかまやつ

ミッキー・カーチス
ザ・スパイダース
堺 正章
井上 順
井上堯之
Char
吉田拓郎
小山田圭吾
KenKen
山岸竜之介


ナビゲーター:松任谷由実

ナレーション:森山良子

(転載ここまで)






syougai1pon at 05:30│Comments(0)民放の回し者 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仲井戸"CHABO"麗市67thBirthday LIVE『CHABO BAND 雨あがりの夜空に 2017』♪記事訂正!!スイマセン!!『ムッシュかまやつ伝説』、関西地区KTV関西テレビでの放送が確認できませんでした!!