今週末は3連休、後半は天気も良さそう、このコンサートへ行く予定です♪『フリーなコンサート~音楽とアートのイベント』♪今週末開催です♪四角佳子さん、大阪西天満~和泉府中~愛知県江南市の関西ツアーです♪

2017年10月10日

3連休最終日、昨日2017年10月9日(月祝)は服部緑地公園野外音楽堂のフリコンへ行ってきました♪


昨日は服部緑地公園野外音楽堂のフリコンへ行ってきました



“フリコン”=フリーコンサート

1980年代に同じ服部緑地公園野外音楽堂(改装前)で、金森幸介さんが中心になって開催されていたフリコン(ワタシは行ったことないです)、

昨日のフリコンももちろん入場無料、

出演者、PA、運営進行関係者はすべてノーギャラ

凄いですね、こんな事が今でもできちゃうんですね



会場ではTシャツと缶バッジを販売、

この収益だけが運営費の原資だそうです、凄いですね、Tシャツ買いました



最後のMCによると、

『能勢のライブで、有山さんが金森さんに、またフリコンやろう』と云ったのがきっかけだとか

凄いですね、この一言を実現してしまった関係者のみなさま、凄いです



能勢のライブ、2016年3月に行きました

たしかにその時、有山さんがステージでそんなことをおっしゃっていたような気がします

でも、その後にも能勢でのライブは有ったような気がするので、

たしかではありません



充実の出演者続々で6時間以上のステージ、楽しかったっす

014kai
018kai
012kai
020kai
026kai
029kai
033kai
038kai

フリーで楽しむ、フリーに楽しむ、フリーを楽しむコンサート、おおきにでした



『フリーなコンサート~音楽とアートのイベント』

20171009フリコン


服部緑地野外音楽堂
大阪府豊中市服部緑地1-7(服部緑地公園内)

2017年10月9日(月祝)

11:00ぐらいから - 18:00ぐらいまで


*(音楽出演者)有山じゅんじ、李知承、大塚まさじ、大庭珍太(東京タワーズ)、木村充揮、松井 文、良元優作、金森幸介

*(美術出品者)椿崎和生/諸戸美和子/and more 






【2016年3月27日(日)のライブはこれ】

20160327有山じゅんじ復活ライブkai

『有山じゅんじ 復活コンサート』 

2016年3月27日(日)

『一里松キャンプ場』

大阪府 豊能郡能勢町山辺409-6 


出演:有山じゅんじ、金子マリ、木村充揮、金森幸介

13:00 open  / 14:00 start

charge:前売 ¥4000 当日 ¥4500


お問い合わせ カフェ氣遊 cafe-kiyu@maia.eonet.ne.jp
Tel:090-7340-8398



有山じゅんじさん復活ライブです~

木村クンと金子さん、そしてなんと、金森幸介さんも出演です、

キャンプ場での屋外ライブ、気温は低そうですが天気は良さそう

一杯やりながら聴かせていただきます~





syougai1pon at 05:30│Comments(0)ライブ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今週末は3連休、後半は天気も良さそう、このコンサートへ行く予定です♪『フリーなコンサート~音楽とアートのイベント』♪今週末開催です♪四角佳子さん、大阪西天満~和泉府中~愛知県江南市の関西ツアーです♪