2017年11月21日

『紅白歌合戦2017』出場歌手決定♪今年もあと40日くらいです~、早い~^^)

この前まで暑い暑いといってたのに、

今年もあと40日ほど、、、早い!早過ぎます~、



と、先週、紅白歌合戦の出演者も発表になってました、

“出演”で良いと思うのですが、合戦なのでやはり“出場”なんですね

一生懸命みている訳ではありませんが、なんとなく観ている派です



今年の注目点は、、、

丘みどりさん!って、知りませんでした

マラソン走った丘みつこさんは知ってますけど



「SHISHAMO」は聴いてみたい、なんかエエ感じがします

SHISYAMO201711



「エレファントカシマシ」、ヒット曲以外知りませんが好きです、

Eエレカシ

個人的に「今宵の月のように」が聴きたいです



さあ、今年も無事終えられるように、あと少し気イつけてやっていきましょう



NHKのHPより転載


紅白歌合戦の出場歌手 発表


大みそか恒例の紅白歌合戦の出場歌手が、16日、発表されました。ことしは初出場の10組を含め、紅白合わせて46組が出場します。


16日、東京・渋谷のNHK放送センターで、初出場の歌手が出席して記者会見が開かれ、出場歌手が発表されました。


今回紅組で初めて出場するのは、演歌歌手の丘みどりさん、中学生や高校生を中心に人気を集めている女性3人のロックバンド「SHISHAMO」、韓国・日本・台湾出身の女性9人からなる「TWICE」、女性ボーカルグループ「Little Glee Monster」の4組です。


白組の初出場は6組で、デビュー30周年のロックバンド「エレファントカシマシ」、「東京五輪音頭ー2020ー」の歌い手の1人としても知られる竹原ピストルさん、「ウルフルズ」のボーカルでソロとしては初出場となるトータス松本さん、人気アイドルグループの「Hey! Say! JUMP」、ことしデビュー20年を迎えダンスパフォーマンスが国内外で高く評価されている三浦大知さん、ことしメジャーデビューした男性3人組のロックバンド「WANIMA」が選ばれています。


ことしの出場者のうち、出場回数が最も多いのは白組の五木ひろしさんの47回、紅組で最も出場回数が多いのは石川さゆりさんの40回です。


このほか、紅組では連続テレビ小説「わろてんか」の主題歌を歌っている松たか子さんが18年ぶりに出場するほか、倉木麻衣さんが12年ぶり、白組の平井堅さんが6年ぶりに出場します。


また、総合司会はNHKニュースウオッチ9のキャスターを務める桑子真帆アナウンサーが、内村光良さんとともに担当することになりました。


第68回NHK紅白歌合戦は、「夢を歌おう」をテーマに大みそかの午後7時15分から総合テレビとラジオ第1で放送されます。

(「Say」の「a」の表記は、「@」の丸の中の形です。)


出場が決まったのは次の方々です。
敬称は省略し、カッコ内は出場回数を表しています。


紅組

AI(3)
E-girls(5)
石川さゆり(40)
市川由紀乃(2)
AKB48(10)
丘みどり(初)
倉木麻衣(4)
欅坂46(2)
坂本冬美(29)
椎名林檎(5)
SHISHAMO(初)
島津亜矢(4)
Superfly(2)
高橋真梨子(5)
天童よしみ(22)
TWICE(初)
西野カナ(8)
乃木坂46(3)
Perfume(10)
松たか子(3)
松田聖子(21)
水森かおり(15)
Little Glee Monster(初)


白組

嵐(9)
五木ひろし(47)
X JAPAN(8)
エレファントカシマシ(初)
関ジャニ∞(6)
郷ひろみ(30)
三代目 J Soul Brothers(6)
SEKAI NO OWARI(4)
Sexy Zone(5)
竹原ピストル(初)
トータス松本(初)
TOKIO(24)
氷川きよし(18)
平井堅(8)
福田こうへい(4)
福山雅治(10)
Hey! Say! JUMP(初)
星野源(3)
三浦大知(初)
三山ひろし(3)
山内惠介(3)
ゆず(8)
WANIMA(初)

(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30│Comments(0)NHKの回し者 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字