大津~大阪~奈良でライブがあります♪茶木みやこ & いわさききょうこ 新春 2018『ふたりのはじまり』♪圧倒的なパワーとパフォーマンスを楽しんでみますか^^)遠藤賢司最後のライブ盤♪『ラストライブ“猫と僕と君"』♪

2018年01月16日

久しぶりにギターチューナーのお話、個人的には「KORG AW2」に絶対的な信頼を置いています。

久しぶりにギターチューナーのプッシュメールが来ました、

“Mugig”と云うメーカのモノ、

性能はどうなんだろう?



ギターチューナーはもうコレに絶対的な信頼を置いています、!

「KORG AW2」、

KORGAW2kai

これを2011年に購入、
AW1も良かったけど、

理屈抜きに現場での使用感はAW2が一番です



5年ほど前にステージでギターが倒れ、

その時にブラックのAW2が壊れてしまいました

その時にAW2をもう一度買おうと思ったら、もうすでに廃番

中古が高値を呼んでいました、

(2018年1月時点でも新品9000円、中古5000円前後)、



後継機の
「KORG AW3」を買いましたが、

KORGAW3

これ、センサーの精度が悪く、使えませんでした!(キッパリ)

なんでだろう?個体差か?とか思いましたが、他の人の評判も悪く、、、

間違いなく使えませんでした(キッパリスイマセン)

(でも、AW3も2018年1月現在で9000円、中古6000円前後してます、性能は回復したのかもしれません)



で仕方なく、AW2のカラーバージョンを買いました、

安かったけどムラサキ色です、、、今もそれを使っています



で、そのまた後継機の
「KORG AW4」は買っていません、

カラー表示で安価なのに、、、人気が無いかのかも



ということで、今のところギターチューナーはAW2ムラサキで満足しておりますが、

一応、プッシュのあったギターチューナーはこちらです



Amazonから転載

『Mugig チューナー 』クリップ式 LCD高視認性 オートパワーオフ搭載 コンパクト25g


Mugig チューナー 2018

MugigT-1クリップチューナーは、アメリカ、ヨーロッパ のプレイヤーから愛され、日常の練習に最適のチューナーと思われます。視認性に優れたカラーディスプレイを搭載し、音程が合うとバックライトの色がオレンジから緑に変わって目視しやすい。チューナーとして、ボタンは2つだけという究極にシンプルで、早めにチューニングできます。手軽にチューニングをしたい全てのギター/ベース/ウクレレ/バイオリン・プレイヤーにオススメです。

1.視認性が高いメータで、目視しやすい。
 高い視認性を誇るカラーLCDディスプレイを採用します。高コントラスト+広視野角を実現しますので、自然なポジションでのチューニングができ、暗い場所でもメーター表示はバッチリ映えます。

2.コンパクトと軽量
よい機能を、小さいサイズ34mm(W)×37mm(D)×48mm(H)に実現します。コンパクトで気軽に持ち運び、付けたまま演奏しても負担になりません。

3.耐久性
シンプルだからこそ構造が堅牢。環境を重視したABSプラスチック使用製品、演奏中や移動中の衝撃も強いタフな設計を実現し、長持ちです。


4.オート・パワー・オフ
長時間の使用に耐える省エネ設計で、オート・パワー・オフ機能を搭載します。電源の切り忘れによる電池の消耗を防ぎ、電池の使用寿命を保証します。(5分間電源がONの状態が続くと、オート・パワー・オフ機能が作動します。)


5.手軽にチューニング楽器
 多くの楽器に対応可能なクロマティック・モードに加え、ギター、ベース、ウクレレ、バイオリンレなどの楽器に適応します。(C-クロマチックモード、G-ギターモード、B-ベースモード、V-バイオリンモード、U-ウクレレモード)


(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30│Comments(0)ギター周辺機器・小物 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大津~大阪~奈良でライブがあります♪茶木みやこ & いわさききょうこ 新春 2018『ふたりのはじまり』♪圧倒的なパワーとパフォーマンスを楽しんでみますか^^)遠藤賢司最後のライブ盤♪『ラストライブ“猫と僕と君"』♪