遅くなりましたが、無事終了報告♪Fitband2018今年はやりまっせ!『澤正ライブ16th』♪ご来場いただいた皆様、おおきにでした~♪遠藤賢司さん生誕71年記念ライブ、46年前の三田祭でモメた頭脳警察とはっぴいえんど、あれ以来の再会となったPANTAさんと細野晴臣さん!時を超えて和解^^;

2018年02月20日

山下達郎さん再び京都・拾得に!「帰れ」ヤジ因縁の場所?そうだったんですね~^^)

へ~、こんなエピソードがあったんですね、

知りませんでした



京都のライブハウス「拾得」でも、山下達郎さんのエピソード、

もう45年も前のことなので、山下さんももう気にしてはいないだろうけど、

ま、久しぶりに出演していただけるのは嬉しいですね、



しかし、「拾得」で1万円ですか、指定席って、えらいこっちゃ!!



Sシュガーベイブ

【京都新聞の記事を転載】

山下達郎さん再び京都・拾得に 「帰れ」ヤジ因縁の場所


2018年2月7日(水) 15:27配信 
京都新聞

 
シンガー・ソングライターの山下達郎さん(65)が、京都市上京区のライブハウス「拾得(じっとく)」で3月に公演を行うことが決まった。約44年前に山下さんが出演した際、観客から「東京に帰れ」などとヤジを飛ばされたという因縁の場所だけに話題を呼びそうだ。
  
公演は「山下達郎 Special 2Days」と題し、3月16、17日の両日午後6時半からある。キーボードの難波弘之さん、ベースの伊藤広規さんとの3人編成になる。
  
拾得が酒蔵を改装して1973年に開店して間もないころ、山下さんは当時結成したばかりの「シュガー・ベイブ」のメンバーとして大貫妙子さんらと出演した。舞台上で東京から来たバンドであることを語った際に一升瓶を抱えた観客からヤジが飛んだとされ、山下さんはその後のインタビューや2016年のロームシアター京都公演でも若き日の思い出として語っていた。
  
拾得のオーナー寺田国敏さん(69)は「悪気のない関西のノリだったと思うが、達郎さんが苦い体験として振り返っているのを耳にするたびに心苦しい気持ちだった」と話す。今回、山下さんの所属事務所から公演の申し出があったといい、寺田さんは「とても光栄」と応じたという。
  
山下さんは4日放送のFMラジオ番組「山下達郎サンデー・ソングブック」で公演決定を公表し、「思い出深い拾得…」と語った。
  
指定席1万円、立ち見8千円。チケットは3月4~6日にイープラスで申し込み、抽選で決まる。

(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30│Comments(0)ライブ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遅くなりましたが、無事終了報告♪Fitband2018今年はやりまっせ!『澤正ライブ16th』♪ご来場いただいた皆様、おおきにでした~♪遠藤賢司さん生誕71年記念ライブ、46年前の三田祭でモメた頭脳警察とはっぴいえんど、あれ以来の再会となったPANTAさんと細野晴臣さん!時を超えて和解^^;