へ~、Yuming、初めてなんだ♪『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018』に出演!キャリア初の夏フェスに!♪新しい“びわ湖の歌”を募集だそうです、へ~♪ちょっと応募してみるかな♪

2018年04月20日

先週観た映画~「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」(★★★☆☆)

先週観た映画~「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」 (★★★☆☆)

201804ヴァレリアン
201804ヴァレリアン2

リュック・ベッソン監督作品ということと、1960年代に出版された原作のコミック「バレリアンとローレリーヌ」が、映画「スター・ウォーズ」シリーズにも影響を与えたと云われているらしいので鑑賞することに、


28世紀の宇宙、連邦捜査官のバレリアンとローレリーヌは“変換器の最後の1匹”の確保を命じられるが・・・・・ま、ストーリーは書かなくても良いでしょう、観たら分かります^^)
“変換器”の設定が面白いです、


たしかに「スター・ウォーズ」を意識したかのようなデザイン(宇宙船、宇宙人、ロボット、悪人)や、似たシークエンス(ごみ置き場、狭い空間での宇宙船バトル、宇宙人酒場など)が出てきます、


が、これはどちらが先なのか?分からないなあ、
お話の設定や運びが「スター・ウォーズ」シリーズの下敷きになったようですが、デザインやシーンはあえて「スター・ウォーズ」を意識して作ったのかも、


2時間、何も考えずに観て、楽しんで、スカッとする!んな映画で良いのではないかな、


気分がもやもやしてるんだったら、観に行ったらどうでしょうか、






syougai1pon at 05:30│Comments(2)映画 

この記事へのコメント

1. Posted by りゅう   2018年04月21日 20:13
テリーさん、こんばんわ。
お久しぶりです
この映画、おいらも見てきました。
面白かったですねぇ~、2時間半!
思う存分楽しめましたよね。
映像もきれいだし、いかにも、スペースオペラって感じでよかったです。
出だしの、デビット・ボーイの音楽も良かったですね。
2. Posted by テリー   2018年05月01日 08:36
りゅうさん・・・コメントおおきにです、
返信遅れてスイマセン、

理屈抜きで楽しめる映画でした、
スター・ウォーズの世界観が好きなのでヨカッタです♡

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
へ~、Yuming、初めてなんだ♪『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018』に出演!キャリア初の夏フェスに!♪新しい“びわ湖の歌”を募集だそうです、へ~♪ちょっと応募してみるかな♪