先週観た映画~「名探偵コナン ゼロの執行人」(★★☆☆☆)ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♪『第9回落語&ライブと東北・熊本料理を楽しむ会』無事終了しました♪

2018年04月30日

イベント「がんばっぺ!常総フェスティバル2018」のPRで泉谷が秋葉原に!ライブは5月5日(土)です♪

茨城県常総市を応援するイベント「がんばっぺ!常総フェスティバル2018」のPRで、

泉谷が秋葉原に出没したようです




Yahoo!ニュースより転載


泉谷しげるが毒舌エール「ひねくれている人いない」

歌手泉谷しげる(69)が24日、東京・秋葉原で、茨城県常総市を応援するイベント「がんばっぺ!常総フェスティバル2018」(4月28日から5月6日)のPRで、同市特産の「福幸米」を通行人に配った。


 2015年9月の「関東・東北豪雨」で鬼怒川が決壊し、甚大な被害を受けた常総市。泉谷は友人のさだまさし(66)に誘われて1カ月後に避難所を慰問してミニライブを行った。

今回は3年ぶりに同市を訪れ、地域活性のために一肌を脱ぐ。

 「3年前に『また来るから』と社交辞令で言ったら、真に受けてるんだよ。

それに、帰る時には米や野菜をたくさんくれるしさ。『逆だろう!』って言いたいよ。

常総市の人は本当に人間がいい。ひねくれている人がいない。珍しいよ」と、泉谷らしい毒舌で常総市で暮らす人たちにエールを送った。

「だから、今回のイベントの総合プロデュースをします。陣頭指揮を執って、9日間、アート展もやるし、トークショーもライブもやる。ライブは初期のころからの作品を全力でやります」と説明した。


神達岳志市長(49)は当時の県議。泉谷に「いつか、元気になった常総市を見に来て」と呼び掛けていた。

「3年前のあの時、市民は泉谷さんに本当に勇気づけられた。このイベントが、常総市の物産を内外に発信する良い機会になればいい」と期待した。

「関東・東北豪雨」は台風18号の影響から大きな被害を受け、宮城県2人、茨城、栃木県でそれぞれ3人の計8人が死去。全国で床下浸水は8998棟に上った。

最も被害が大きかったのが茨城県で、全壊が50棟、半壊が3836棟だった。常総市の浸水面積は最大約40平方キロメートルと広範囲に及んだ。

(転載ここまで)


「常総フェスティバル」の詳細はこちら、


20180505常総フェス

フェス全体は4月28日(土)からすでに開催中


泉谷しげるアート展「天才か人災か」もあるし、


「泉谷しげる全力ライブ」(会場:豊田城)は5月5日(土)開催です


まだ間に合うんじゃない、





syougai1pon at 05:30│Comments(0) ライブ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
先週観た映画~「名探偵コナン ゼロの執行人」(★★☆☆☆)ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♪『第9回落語&ライブと東北・熊本料理を楽しむ会』無事終了しました♪