「ROKKO SUN MUSIC 2018」、ハンバートハンバートは7月8日(日)に出演です♪忌野清志郎 Little Screaming Revue「TOUR 1998 TRAVELIN’ CAFE」♪ノーカット完全版140分上映会ツアー開催♪

2018年07月04日

ボブ・ディラン23歳!ドキュメンタリー・フィルム『DONT LOOK BACK』を2018年7月17日(火)、Zepp(東京・大阪)で上映♪

今年2018年の『フジロック』、

ボブ・ディランが来るんですね



10年ほど前に“最後の来日(か?)”との謳い文句に魅かれて大阪と東京で観ました~、

面白くなかった~

何の曲か分からへんし~、あの曲でさえ~



でも、まあボブ・ディランですから、、、

ノーベル賞もいただきましたから、、、また、行くかも、、、



と、その前に東京と大阪のZeppでフィルムコンサート(これ、死語か)があります、

苗場が遠い人は、こちらに行くのも良いかも、

23歳のボブ・ディラン、

きっとこっちの方が、懐かしく、エエ感じになれると思います



【e+のプッシュメールから抜粋転載】

BDボブディラン

東京・大阪のZeppにて、一夜限りのライヴハウス上映!
上映前に、”東京ボブ・ディラン“が、ディラン巡礼地Zeppにてライヴを披露!
フジロック前週の2018年7月17日(火)に、勝手にディラン歓迎祭'18開催!




5/24(木)に、喜寿(77歳)を迎えたボブ・ディラン。
いまから遡ること53年前、1965年初頭のディラン(撮影当時は23歳)を描き出した自身初のドキュメンタリー・フィルム『DONT LOOK BACK』(1967年5月17日全米公開)。

その51年後の2016年には、ノーベル文学賞を受賞!
そして、遂にフジロックフェスティバル2018に出演決定!


と、この夏最大の話題、吟遊詩人ボブ・ディランのドキュメンタリー・フィルムを来日公演直前にZeppにて、一夜限りのライヴハウス上映が決定しました。



ライヴハウスZeppのPA音響システムを駆使し、ライヴ級の音圧と巨大画面で魅せる「キネマ最響上映」にて、特別上映いたします。

2014年に来日公演を行ったかの地Zepp DiverCityとZepp Nambaに、23歳のボブ・ディランとなって帰ってくる!


フジロック前週に、勝手にディラン歓迎祭'18で盛り上がりましょう!!




ノーベル文学賞受賞後初の来日で、日本が誇る歴史あるFUJI ROCK FESTIVALのステージに立ち、その年の大トリを飾ることになった(7月29日(日)のグリーンステージ、ヘッドライナーとして出演)。

1978年の初来日から40周年、そして101回目を迎える日本公演で、日本のロック・フェスに初参加&日本では初の野外ライヴが奇跡の実現。

同じ様には歌わないが、真理ある歌の数々。
誰もが願って止まなかった舞台でライヴならではの演奏が夏の夜にたった一度だけ繰り広げられる。
それは見逃す事の出来ない、特別で歴史的な一夜になることは間違いない。




そのディランも立った日本屈指のライヴハウス、Zeppの「ダイナミックな音圧」「ライヴ級の大音量」「迫力の大画面」で、映画『ドント・ルック・バック』(リマスター版)を究極の環境にてご堪能いただけます。

本作が製作されてから53年の月日が経過しましたが、77歳のディランは、「変わることを変えなかった」。
まさしく、23歳のディランの肖像である本作は、未だ現在進行形のディランの写し鏡だ。

そんなディランの最重要作である映画『ドント・ルック・バック』は、フジロックでの来日公演を直前に、予習として必見の作品である。



7月17日(火)に、ディランも使ったライヴハウスZeppのPA音響システムで、頭のてっぺんから足の爪の先までディランのメッセージを浴びてから苗場へ向かおう!

特に本作をご覧になったことがない紳士淑女が、初めてこの作品に触れるのであれば、絶対にこのZeppでの上映であってほしいと願うばかりである。

映画館ではない場所で特別に上映許諾された(ライヴハウスZeppでの)上映なので、次にいつZeppで上映できるかわからない作品となっている。




チケットは、本日6月27日(水)15:00より一般発売開始!
今後Zeppではニ度と上映されることがない、“見納め上映”なだけに、絶対お見逃しなく!

(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30│Comments(0) ライブ | 映画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ROKKO SUN MUSIC 2018」、ハンバートハンバートは7月8日(日)に出演です♪忌野清志郎 Little Screaming Revue「TOUR 1998 TRAVELIN’ CAFE」♪ノーカット完全版140分上映会ツアー開催♪