山行記録No.13~2018年7月1日(日) 芦屋川~風吹岩。2017年10月発売のCDです♪きたやまおさむさんの「ふり向けば、風」、買うかな~、どうしようかな~♪

2018年07月09日

今年もやります!!!『ありやまなチンチン電車の旅!!!』♪

毎年やってますね、このライブ、
(体調不良の時は除いて)

チンチン電車を貸し切っての車内ライブです

もちろん、吞めますよね~



チンチン電車は“阪堺電気軌道”、

阪堺電軌鉄道、ではなく、阪堺電気軌道、

“軌道”と云うその響きがロシア語みたいだった、、、な訳はなく

でも、めちゃ渋い感じがエエ感じです



文字通り、大阪の「恵美須町」と「天王寺駅前」の2駅から大和川を越えて、

堺市の「浜寺駅前」駅までを一般道の路面軌道をメインで結んでいます



ライブのコースが「天王寺駅前」駅から「恵美須町」駅までの約2時間コース、ということで、

「浜寺駅前」駅まで行って戻ってくるのかなあ?



ちなみに駅名の「天王寺駅前」駅も、「浜寺駅前」駅も、

他社線の“駅の前”にある駅(停留所)です~、という奥ゆかしいネーミング



こんなん、たしか東京の都電荒川線にもあります、

いずれもJR山手線との接続駅で「大塚駅前」駅と「王子駅前」駅があります、

JRの駅の前の駅で~す、ということ、

こういうチンチン電車は、やはりとっても奥ゆかしい性格のようです



もちろん、このライブは参加したことないです、

一度入ってみる?



【たしか、、、有山さんのFacebookから転載】

<LIVE 情報>

今年もやります!!!

ありやまなチンチン電車の旅!!!


チケット予約: 7/28(土) 予定!

20181028ありやま電車ライブkai

※ 予約方法に関してはまたご連絡させて頂きます。

-----------------------------------------

音遊 Presents No,5

【ありやまなチンチン電車の旅!】


LIVE: 有山じゅんじ

日程:2018年10月28日(日)

集合時間: 15:00
出発時間: 15:30頃 (約2時間コース)

集合場所: 阪堺電車 天王寺駅前
路線コース: 天王寺駅前 ~ 恵美須町(トイレ休憩2箇所)


チケット: ¥5,000

☆ドリンク&フード 持込みOK☆


お問合せ:音遊 miyata.m@onyou-wa.com

(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30│Comments(0)ライブ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山行記録No.13~2018年7月1日(日) 芦屋川~風吹岩。2017年10月発売のCDです♪きたやまおさむさんの「ふり向けば、風」、買うかな~、どうしようかな~♪