2018年9月16日(日)開催♪『辻香織+はせがわかおり+中川五郎 浅草でライブ』、おお、エエ!メンバー!!山行記録No.16~2018年8月9日(木) 室堂山~雷鳥沢キャンプ場~室堂山荘

2018年09月08日

山行記録No.15~2018年8月8日(水) 室堂~立山雄山

山行記録No.15


2018年8月8日(水) 室堂~立山雄山



猛暑の8月は低山ハイキングは無理なので、、、初の北アルプスに行ってきました、


山行記録をアップするのをすっかり忘れていたので、今頃ですが記録残しておきます、




137kai
130kai
145kai

細かいことは置いといて、、、室堂は本当に素晴らしい景色でした、六甲山とはまるで違う山容(当たり前や!)、森林限界を超えているので樹木は一本もありません、低い草だけ、なので山全体がそのまま見えちゃう、斜面も急な登りルートも全部見えちゃう、これが結構高所恐怖症者には怖いことも発見、、、つまり、ずっと怖いのです、


雄山には翌日登って縦走する予定でしたが、翌日の予報が雨、ここはとりあえず雄山だけで登っておくことにしました、


室堂のバスターミナルから「室堂山荘」に寄って荷物を預けて、そのまま雄山へ、だいたい3時間ほどの行程でした、


いやほんと素晴らしい、怖いけどまたぜひ行きたい、来年は縦走したい、、、怖いけど、




山行記録(ヤマレコ)はこちら ⇒  ※記録軌道を忘れて途中からの記録です、





syougai1pon at 05:30│Comments(0)山行記録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2018年9月16日(日)開催♪『辻香織+はせがわかおり+中川五郎 浅草でライブ』、おお、エエ!メンバー!!山行記録No.16~2018年8月9日(木) 室堂山~雷鳥沢キャンプ場~室堂山荘