山行記録No.20~2018年9月23日(日) 谷上駅~山田道~森林植物園~再度公園~再度山荘。『After Hours Show』、2018年10月13日(土)梅田、兎我野町「do with cafe」🎶で開催だそうです^^)

2018年09月30日

山行記録No.21~2018年9月28日(金)、台風前日に風吹岩までクイックハイク。

山行記録No.21


2018年9月28日(金) 阪神芦屋~高座の滝~RG~風吹岩~金鳥山~岡本




台風前日、週末の予定がキャンセルに、でも金曜日の朝の快晴が恨めしく、朝の連続ドラマ「半分、青い。」を観て家を飛び出し、そのまま芦屋川~高座の滝へ、ロックガーデンをの登るか?高座の滝を回るか考えたけど、ロックガーデンを風吹岩まで、

008kai

平日だけど、明日からの悪天候も影響しているのか?結構ハイカー多いです、若者グループは早い、ぐんぐん登って行きました、後ろのグループは高座の滝を選んだよう、結局ロックガーデンはお一人追い抜いただけであとはソロでした、


下山も迷いながら風吹岩から魚屋道へ、一番早いのは会下山古墳だけど、そこはもう歩き飽きたので、一つ目の分岐を右へ、金鳥山をかすめて保久良神社から阪急岡本駅まで、


2時間半ほどのクイックハイク、でも天気よく気持ち良かったです、




さて、週末は台風ラプソディです、


山行記録(ヤマレコ)はこちらから ⇒







syougai1pon at 15:21│Comments(0)山行記録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山行記録No.20~2018年9月23日(日) 谷上駅~山田道~森林植物園~再度公園~再度山荘。『After Hours Show』、2018年10月13日(土)梅田、兎我野町「do with cafe」🎶で開催だそうです^^)