“ゆず”の重大発表は「日本音楽史上初となる、弾き語りによるドームツアー」♪どうせなら、もっと小さい小屋だったら面白かったのに♪いよいよ、今年も押し詰まって来ましたね~♪『おげんさんファミリー「紅白歌合戦」初出演』♪

2018年12月26日

泉谷しげるは「個人的な『ため息』を表現」と書いています、さだまさしさんを解剖した本なのかな?『うらさだ』。

正直、あの頃はあまり好きじゃなかったのです

そう、ワタシが若い時ね、

カラオケブームの時とかでも唄ったりもしなかったし、、、



でもね、今はエエ感じやな~とか思ってます

さだまさしさん、

とにかく才能あふれる歌手であり、作曲・作詞家であり、

一流のエンタテナーですよね、



NHKの『今夜はさだまさし』とかも、面白いな~、っと、ふ~っと観てしまうし

MC、上手ですよね

昔の名曲の数々も、あらためて聴くとエエ歌が多い



で、この本、2018年9月に出版されたようです、

この才能あふれる、さだまさしさんを解剖しているようです、



そして、泉谷しげるも寄稿しています、

へ~、なんか水と油のような気がしていましたが、、、

案外、仲が良かったりして



その泉谷の文章のタイトルも気になります、

「個人的な『ため息』を表現」、

なかなかエエところを着いているような気もします



買うかな~、、、



Amazonより転載

『うらさだ』 単行本  – 2018/9/27


sadaうらさだ201810

◆内容紹介


さだまさしとは何者か! ?

コンサート回数は日本一の4300回超。
作った曲は570曲以上。
著書累計300万部超。
かつて背負った借金は35億円。
デビュー45周年……。

数字を羅列しただけでも、その「特異性」が垣間見える。

何より、「さだまさし」によって人生が変わったという人がたくさんいる。


本書は、そんな人たちの様々な視点を通じて、さだまさしの「正体」を説き明かそうとするものです。

 
参画した豪華な面々の「プロファイリング」は下記の通り。
 
案内人は寺岡呼人。


●笑福亭鶴瓶×立川談春 「談志も嫉妬したトークの腕」

●高見沢俊彦  「しゃべりにギターをつけさせられた」

●鎌田實  「『病』を世間に伝播させている」

●小林幸子  「『小銭ならある』と楽しませる人」

●ナオト・インティライミ  「アラファト議長との共通点」

●カズレーザー  「焼きたてのトーストみたいな存在」

●泉谷しげる  「個人的な『ため息』を表現」

●レキシ  「破天荒な生き方は初期衝動のため」

●若旦那  「さだまさし=親父」

●堀江貴文  「『1兆人に1人』のレアな価値」


NHK『生さだ』の「テレビじゃ言えないウラ話」も特別公開!


◆出版社からのコメント


本書の印税の一部は、公益財団法人「風に立つライオン基金」に寄付されます。

同基金はさだまさしさんが災害支援などを目的に2015年に設立して以来、多数の被災地に義援金をお届けしています。

本書を通じても、皆さまの温かなお気持ちが被災地などへと届きます。

「風に立つライオン基金」の活動の詳細は公式サイトをご参照ください。


◆内容(「BOOK」データベースより)

さだまさしの“生き様”に学ぶ「1兆人に1人」になる方法。

(転載ここまで)






syougai1pon at 05:30│Comments(0)Books 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
“ゆず”の重大発表は「日本音楽史上初となる、弾き語りによるドームツアー」♪どうせなら、もっと小さい小屋だったら面白かったのに♪いよいよ、今年も押し詰まって来ましたね~♪『おげんさんファミリー「紅白歌合戦」初出演』♪