先週観た映画~「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」(★★★☆☆)≪急告≫2018年12月22日(土)開催予定の『澤正ライブ17th 暮れグレも~』は都合により開催中止となりました。

2018年12月03日

『桑田佳祐 Act Against AIDS 2018「平成三十年度! 第三回ひとり紅白歌合戦』♪映画館でのパブリック・ビューイングもあります♪

先日、ボウリングの『KUWATA CUP』の話題もありましたが、、、

その前にこれがありましたわ



2013年以来の第3回になるようです、

そして、これが最後になるとのこと、

うん、啓発の役割をしっかり果たしたという事でしょう



神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールで12月1日(土)・2日(日)の3日間開催、

最終日は全国の映画館でパブリック・ビューイングもありますよ~

これも行く~???



『桑田佳祐 Act Against AIDS 2018「平成三十年度! 第三回ひとり紅白歌合戦』、


kuwata桑田圭祐201710MVPkai

rock’on.comより転載

桑田佳祐、第3回「ひとり紅白歌合戦」開催決定。AAA啓発活動の終焉に伴い今回が最後

桑田佳祐による「Act Against AIDS(AAA)」のコンサート「平成三十年度! 第三回ひとり紅白歌合戦」が、11月29日(木)、12月1日(土)・2日(日)の3日間、神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールにて開催される。

桑田はエイズ知識についての啓発活動を行っているAAAが発足した93年当初から、その活動にさまざまな形で携わってきた。近年は「桑田佳祐AAAオリジナルグッズ」を制作・販売し、啓発パンフレットやポスターの作成、自身のライブ会場でのフライヤー配布などを行ってきたが、パシフィコ横浜でAAAコンサートを行うのは2013年の公演以来5年ぶりとなり、本ライブは2008年と2013年に行われた「ひとり紅白歌合戦」の第3回目となる。

また、この4半世紀におよぶAAA活動を通してエイズを取り巻く環境が大きく変わり、治療法の進歩により死亡率が激減したことや、HIV感染を早期に知り適切な治療を受ければエイズ発症を防ぐことができるようになったこと、海外での動向も含め様々なメディアにおいてもエイズに関する正しい情報が発信されるようになったことなど、一定の成果を残すことができたため、2020年7月末にてAAA活動は、その役割を終えることになった。

それに伴い、桑田のパシフィコ横浜でのAAAコンサートは本年度が最後となり、「ひとり紅白歌合戦」も今回をもって完結することとなった。今回の収益も2020年の7月末のAAA活動終了の日まで、パンフレット制作等を通じて啓発活動に使われていくことになる。

なお本ライブは3日間の横浜だけの開催ということもあり、会場に入れない人のために12月2日(日)の最終公演は全国の映画館でのライブビューイングの開催も決定した。


【桑田佳祐 コメント】

1993年の開始当初より「Act Against AIDS (AAA)」の活動にさまざまな形で関わらせていただいてきましたが、AAAが一旦その役割を終えることに伴い、私のコンサートという形での啓発活動は、今年の「平成三十年度! 第三回ひとり紅白歌合戦」の企画とともに、完結いたします。


AAAによる活動を経て、病気に対する治療法の進歩によりエイズ発症を防ぐことができるようになり、死亡率が激減したことや、エイズに関する正しい情報が拡がってきたことなど、時代とともにHIV/エイズを取り巻く環境が好転してきたと聞いています。

微力ではありましたが、私もそのことに少しでも関わらせていただけたことをうれしく思います。

また、AAAコンサートをやらせていただくことで、音楽的にはいろいろな刺激を得ることもできました。チャリティ活動でありながら、私自身も成長させていただくという、貴重な体験であったように思います。AAAという活動は、東京オリンピックに向けて間もなく終焉を迎えますが、この体験を生かし、エイズ問題だけでなく、世の中にまだ山積みになっているさまざまな問題にも、一音楽人としてこれからも向き合っていかなければと感じています。

今まで趣旨にご賛同いただき、チャリティにご協力してくださった方々には改めて御礼申し上げます。今年の「第三回ひとり紅白歌合戦」も全力でがんばりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


桑田佳祐

(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30│Comments(0)ライブ | 映画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
先週観た映画~「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」(★★★☆☆)≪急告≫2018年12月22日(土)開催予定の『澤正ライブ17th 暮れグレも~』は都合により開催中止となりました。