先週観た映画~「キングダム」(★★★★☆)有山さんも泉谷も来る!♪『磔磔築102周年記念!木村充揮満載な一週間!!楽しんでや!!!』 ♪

2019年05月10日

「フォーク・クルセダーズ・アンド・ゼン」

京都市伏見区の生まれです、

加藤和彦さんのお家が歩いて10分ほど

その反対側に歩くと端田宣彦さんの喫茶店がありました



だから“フォークル”好きな訳でもあるのですが、

「帰って来たヨッパライ」のヒットが1967年、

当時12歳の子供にはその価値はよく分かりませんでした



本当に意識し出したのは、坂崎幸之助さんが参加した2002年の再結成からです、

ずっと音楽からは離れていた(仕事してました)が、

この時、久しぶりにCDを買いました、



そして、、、へ~、フォークルが再結成するなら、

ワタシがバンド作ってもエエんとちゃう?

と、ほんとうにそう思ってバンドを作りました



そんなフォークル、結構音源は買い集めましたが(おっとり刀です)、、、

このCDに何曲か知らない曲が入っています、

うむ~、どうするかな、、、



Amazonより転載

「フォーク・クルセダーズ・アンド・ゼン」、

Fフォークルandthen

曲目リスト


ディスク:1

1. 風
2. 帰ってきたヨッパライ
3. 花嫁
4. あの素晴しい愛をもう一度
5. 悲しくてやりきれない
6. さすらい人の子守唄
7. 戦争を知らない子供たち
8. 青年は荒野をめざす
9. 嫁ぐ日
10. 初恋の人に似ている
11. 家をつくるなら
12. 朝陽のまえに
13. 海はきらいさ
14. ふたりだけの旅
15. 何もいわずに


ディスク:2
1. 夕陽よおやすみ
2. 白い鳥にのって
3. シンガプーラ
4. 何のために
5. 一人ぼっちの旅
6. 不思議な日
7. 日本の旅
8. 花のかおりに
9. ピンクの戦車
10. さすらいのヨッパライ
11. レディー・ジェーンの伝説
12. もう25分で
13. マイ・ハート
14. ぼくのそばにおいでよ
15. さらば恋人

(転載ここまで)






syougai1pon at 05:30│Comments(0)CD 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
先週観た映画~「キングダム」(★★★★☆)有山さんも泉谷も来る!♪『磔磔築102周年記念!木村充揮満載な一週間!!楽しんでや!!!』 ♪