民放の回し者

2017年08月26日

関西地区KTV関西テレビでの放送日時が判明しました♪『Love musicプレゼンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』♪

フジテレビで27日(日)に放送される『Love musicプレゼンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』

ネット番組ではなく、各地区によって放送日時が違いました、

で、関西地区KTV関西テレビでの放送日時が分からず、

みなさまにご迷惑をお掛けしていました、が、、、

知人の知り合いの方からFBで教えていただきました、おおきにです



この番組、特番かと思っていましたが『Love music』という番組なんですな、

タイトルに書いてあるけど、特番だと思い込んでいたので気付きませんでした

思い込みはイケません、反省、、、



で、KTVの番組表に『Love music』ありました

2017年8月28日(月)26時10分~60分(29日(火)午前2時10分~)枠で放送です

26時って!?業界では使いますね

午前2時ですね、

ですから、28日の深夜、29日(火)の午前2時10分からの放送です、



『Love musicプレゼンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』

KTV関西テレビ放送時間:2017年8月28日(月)26時10分~27時10分、です



(最初の記事)

ムッシュの特番があります

前にも書きましたが、神戸のライブハウスでのステージ終わり、

自分で楽器やシールドを片づけて、話掛けられたら気さくに応じるムッシュが印象的です

泉谷との二人のステージ?トークショー?も面白かった、



そんなムッシュの番組が放送されます、

松任谷由実がナビゲート、貴重映像で綴る『ムッシュかまやつ伝説』、

2017年8月27日(日)24時30分からフジ系で放送です



Yahoo!ニュースより転載

Mムッシュ
Yuming201609宇宙図書館ツアー

ムッシュかまやつの軌跡を追うスペシャルプログラム『Love musicプレゼンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』が、8月27日(日)にフジテレビ系で放送される。

同放送では、ジャズミュージシャンを父に持つムッシュの誕生から、カントリーやロカビリー、ビートルズとの出会い、ザ・スパイダースでの活躍、フォーク・シーンとの関わり、60歳の年の差を超えたバンド結成など、ムッシュかまやつの78年の音楽人生を貴重映像や写真とともに振り返る。

 
今回の企画は、ムッシュの自宅倉庫から幻の映像や写真が発掘されたことがきっかけとなり実現したというもので、40年以上前に撮影された「中央フリーウェイ」を歌うムッシュと松任谷由実の共演映像など、他ではなかなか目にすることができない蔵出し資料も多数公開される。


なお、松任谷由実はナビゲーターとして本番組に特別出演することも決定している。

放送では、13歳で出会って以来、“もっとも尊敬し、一番大好きなミュージシャン”としてムッシュかまやつと交友を続けてきたという彼女ならではのエピソードを交えながら、貴重なVTRの数々が紹介される。

また、VTRのナレーションはムッシュとひとつ屋根の下で暮らしたこともあるという従姉妹、森山良子が担当する。

 
放送を前に、松任谷由実は次のようにコメントを残している。


    ◆   ◆   ◆


 ■松任谷由実 コメント

──ナビゲーターを務めるにあたって

「ムッシュは亡くなってからさらに評価が高まっていて、生前に少なからず関わりがあったことをますます誇りに思うようになっていました。そんな中、今回の(企画の)お話をいただき、本当にうれしい気持ちで参加させていただきました。(収録をしてみると)シンプルなナビゲーションにも関わらず、いろいろと映像がよぎって胸が熱くなりました。事前にVTRを見せていただいたのですが、本当にかっこよく、日本で最初のロックバンドをけん引していたのだということを改めて認識し、足を向けて寝られないと思いました。13歳の時から個人的にムッシュを見知っていましたが、頭の中で思い描いていた姿と、実際にこのようにファイルされた映像とは良い意味でかなり違っていましたね」


──今回の企画のみどころ

「ムッシュがフォークの世界に飛び込んだ時というのが、デビュー曲をプロデュースしてもらってからしばらく親交が途絶えていた時期だったので、ムッシュのその変わり身に当時はついていけないところがあり、節操が無い人だと思った時期も正直ありました。ですが、こうして時間がたってみると、それさえも革新的なことだったのだと改めて思いましたね。また、『中央フリーウェイ』は結婚前にムッシュのために書いた曲だったので、思い出にあふれていますし、ムッシュが保管していた映像が編集されたものではなく、松任谷(正隆)さんが映っていないムッシュと私の二人きりのアングルのものだったのが、くすぐったかったです(笑)」


──自身にとってのムッシュかまやつ

「中学生の時に出会ったとはいえ、長年の間に私も成長したにも関わらず、よく男と女の関係にならなかったなと思います(笑)。ものすごく洗練された、デリカシーのある、希有(けう)な男と女の友情だったんです」


    ◆   ◆   ◆


『Love musicプレセンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』は、8月27日(日)深夜24時30分より放送される。


■番組情報
『Love musicプレゼンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』
放送日時:2017年8月27日(日)深夜24時30分~25時25分
出演:
ムッシュかまやつ

ミッキー・カーチス
ザ・スパイダース
堺 正章
井上 順
井上堯之
Char
吉田拓郎
小山田圭吾
KenKen
山岸竜之介


ナビゲーター:松任谷由実

ナレーション:森山良子

(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30|PermalinkComments(0)

2017年08月25日

記事訂正!!スイマセン!!『ムッシュかまやつ伝説』、関西地区KTV関西テレビでの放送が確認できませんでした!!

【記事追補:放送時間判明しました】

『Love musicプレゼンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』

KTV関西テレビ放送時間:2017年8月28日(月)26時10分~27時10分、です

(以下記事本文)

昨日の記事の訂正です!

ムッシュの特番がフジテレビ系で放送される!という情報を掲載しましたが、、、

関西地区、KTV関西テレビでの放送が確認できませんでした!!

スイマセン!!

これから確認作業継続しますが、とりあえずは東京フジテレビローカル放送の可能性が高いです、

楽しみに録画する!!

との、コメントをいただいていたので、まことに申し訳ないです

スイマセン!!

関西地区を始め、東京以外での放送が確認でき次第記事更新いたします、

しばし、お待ち下さいませ、

かさねてスイマセンでした、





(ムッシュ特番の記事)

ムッシュの特番があります

前にも書きましたが、神戸のライブハウスでのステージ終わり、

自分で楽器やシールドを片づけて、話掛けられたら気さくに応じるムッシュが印象的です

泉谷との二人のステージ?トークショー?も面白かった、



そんなムッシュの番組が放送されます、

松任谷由実がナビゲート、貴重映像で綴る『ムッシュかまやつ伝説』、

2017年8月27日(日)24時30分からフジ系で放送です



Yahoo!ニュースより転載

Mムッシュ
Yuming201609宇宙図書館ツアー

ムッシュかまやつの軌跡を追うスペシャルプログラム『Love musicプレゼンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』が、8月27日(日)にフジテレビ系で放送される。

同放送では、ジャズミュージシャンを父に持つムッシュの誕生から、カントリーやロカビリー、ビートルズとの出会い、ザ・スパイダースでの活躍、フォーク・シーンとの関わり、60歳の年の差を超えたバンド結成など、ムッシュかまやつの78年の音楽人生を貴重映像や写真とともに振り返る。

 
今回の企画は、ムッシュの自宅倉庫から幻の映像や写真が発掘されたことがきっかけとなり実現したというもので、40年以上前に撮影された「中央フリーウェイ」を歌うムッシュと松任谷由実の共演映像など、他ではなかなか目にすることができない蔵出し資料も多数公開される。


なお、松任谷由実はナビゲーターとして本番組に特別出演することも決定している。

放送では、13歳で出会って以来、“もっとも尊敬し、一番大好きなミュージシャン”としてムッシュかまやつと交友を続けてきたという彼女ならではのエピソードを交えながら、貴重なVTRの数々が紹介される。

また、VTRのナレーションはムッシュとひとつ屋根の下で暮らしたこともあるという従姉妹、森山良子が担当する。

 
放送を前に、松任谷由実は次のようにコメントを残している。


    ◆   ◆   ◆


 ■松任谷由実 コメント

──ナビゲーターを務めるにあたって

「ムッシュは亡くなってからさらに評価が高まっていて、生前に少なからず関わりがあったことをますます誇りに思うようになっていました。そんな中、今回の(企画の)お話をいただき、本当にうれしい気持ちで参加させていただきました。(収録をしてみると)シンプルなナビゲーションにも関わらず、いろいろと映像がよぎって胸が熱くなりました。事前にVTRを見せていただいたのですが、本当にかっこよく、日本で最初のロックバンドをけん引していたのだということを改めて認識し、足を向けて寝られないと思いました。13歳の時から個人的にムッシュを見知っていましたが、頭の中で思い描いていた姿と、実際にこのようにファイルされた映像とは良い意味でかなり違っていましたね」


──今回の企画のみどころ

「ムッシュがフォークの世界に飛び込んだ時というのが、デビュー曲をプロデュースしてもらってからしばらく親交が途絶えていた時期だったので、ムッシュのその変わり身に当時はついていけないところがあり、節操が無い人だと思った時期も正直ありました。ですが、こうして時間がたってみると、それさえも革新的なことだったのだと改めて思いましたね。また、『中央フリーウェイ』は結婚前にムッシュのために書いた曲だったので、思い出にあふれていますし、ムッシュが保管していた映像が編集されたものではなく、松任谷(正隆)さんが映っていないムッシュと私の二人きりのアングルのものだったのが、くすぐったかったです(笑)」


──自身にとってのムッシュかまやつ

「中学生の時に出会ったとはいえ、長年の間に私も成長したにも関わらず、よく男と女の関係にならなかったなと思います(笑)。ものすごく洗練された、デリカシーのある、希有(けう)な男と女の友情だったんです」


    ◆   ◆   ◆


『Love musicプレセンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』は、8月27日(日)深夜24時30分より放送される。


■番組情報
『Love musicプレゼンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』
放送日時:2017年8月27日(日)深夜24時30分~25時25分
出演:
ムッシュかまやつ

ミッキー・カーチス
ザ・スパイダース
堺 正章
井上 順
井上堯之
Char
吉田拓郎
小山田圭吾
KenKen
山岸竜之介


ナビゲーター:松任谷由実

ナレーション:森山良子

(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30|PermalinkComments(0)

2017年08月24日

松任谷由実がナビゲート、貴重映像で綴る『ムッシュかまやつ伝説』27日(日)24時30分からフジ系で放送♪

ムッシュの特番があります

前にも書きましたが、神戸のライブハウスでのステージ終わり、

自分で楽器やシールドを片づけて、話掛けられたら気さくに応じるムッシュが印象的です

泉谷との二人のステージ?トークショー?も面白かった、



そんなムッシュの番組が放送されます、

松任谷由実がナビゲート、貴重映像で綴る『ムッシュかまやつ伝説』、

2017年8月27日(日)24時30分からフジ系で放送です



Yahoo!ニュースより転載

Mムッシュ
Yuming201609宇宙図書館ツアー

ムッシュかまやつの軌跡を追うスペシャルプログラム『Love musicプレゼンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』が、8月27日(日)にフジテレビ系で放送される。

同放送では、ジャズミュージシャンを父に持つムッシュの誕生から、カントリーやロカビリー、ビートルズとの出会い、ザ・スパイダースでの活躍、フォーク・シーンとの関わり、60歳の年の差を超えたバンド結成など、ムッシュかまやつの78年の音楽人生を貴重映像や写真とともに振り返る。

 
今回の企画は、ムッシュの自宅倉庫から幻の映像や写真が発掘されたことがきっかけとなり実現したというもので、40年以上前に撮影された「中央フリーウェイ」を歌うムッシュと松任谷由実の共演映像など、他ではなかなか目にすることができない蔵出し資料も多数公開される。


なお、松任谷由実はナビゲーターとして本番組に特別出演することも決定している。

放送では、13歳で出会って以来、“もっとも尊敬し、一番大好きなミュージシャン”としてムッシュかまやつと交友を続けてきたという彼女ならではのエピソードを交えながら、貴重なVTRの数々が紹介される。

また、VTRのナレーションはムッシュとひとつ屋根の下で暮らしたこともあるという従姉妹、森山良子が担当する。

 
放送を前に、松任谷由実は次のようにコメントを残している。


    ◆   ◆   ◆


 ■松任谷由実 コメント

──ナビゲーターを務めるにあたって

「ムッシュは亡くなってからさらに評価が高まっていて、生前に少なからず関わりがあったことをますます誇りに思うようになっていました。そんな中、今回の(企画の)お話をいただき、本当にうれしい気持ちで参加させていただきました。(収録をしてみると)シンプルなナビゲーションにも関わらず、いろいろと映像がよぎって胸が熱くなりました。事前にVTRを見せていただいたのですが、本当にかっこよく、日本で最初のロックバンドをけん引していたのだということを改めて認識し、足を向けて寝られないと思いました。13歳の時から個人的にムッシュを見知っていましたが、頭の中で思い描いていた姿と、実際にこのようにファイルされた映像とは良い意味でかなり違っていましたね」


──今回の企画のみどころ

「ムッシュがフォークの世界に飛び込んだ時というのが、デビュー曲をプロデュースしてもらってからしばらく親交が途絶えていた時期だったので、ムッシュのその変わり身に当時はついていけないところがあり、節操が無い人だと思った時期も正直ありました。ですが、こうして時間がたってみると、それさえも革新的なことだったのだと改めて思いましたね。また、『中央フリーウェイ』は結婚前にムッシュのために書いた曲だったので、思い出にあふれていますし、ムッシュが保管していた映像が編集されたものではなく、松任谷(正隆)さんが映っていないムッシュと私の二人きりのアングルのものだったのが、くすぐったかったです(笑)」


──自身にとってのムッシュかまやつ

「中学生の時に出会ったとはいえ、長年の間に私も成長したにも関わらず、よく男と女の関係にならなかったなと思います(笑)。ものすごく洗練された、デリカシーのある、希有(けう)な男と女の友情だったんです」


    ◆   ◆   ◆


『Love musicプレセンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』は、8月27日(日)深夜24時30分より放送される。


■番組情報
『Love musicプレゼンツ ~ムッシュかまやつ伝説~』
放送日時:2017年8月27日(日)深夜24時30分~25時25分
出演:
ムッシュかまやつ

ミッキー・カーチス
ザ・スパイダース
堺 正章
井上 順
井上堯之
Char
吉田拓郎
小山田圭吾
KenKen
山岸竜之介


ナビゲーター:松任谷由実

ナレーション:森山良子

(転載ここまで)






syougai1pon at 05:30|PermalinkComments(0)

2017年07月19日

未だ放送時間調整中??KinKi Kidsデビュー20周年記念「LOVE LOVE あいしてる」復活♪2017年7月21日(金)OA♪

この番組、楽しみにしているのですが、、、

なんか、まだ放送時間が分かりません

放送日は今週の金曜日21日の模様なんだけど、、、

まだ、“放送時間調整中”表記になっています、

うむ、どっかで発表になっているのかな?




KinKi Kidsデビュー20周年記念日に「LOVE LOVE あいしてる」復活♪
2017年7月21日(金)OA♪

音楽ナタリーより転載

201707LLあいしてるSPkai

KinKi Kidsと吉田拓郎がMCを務めるフジテレビ系音楽バラエティ「LOVE LOVE あいしてる」が16年ぶりに特番として復活。KinKi KidsのCDデビュー日の7月21日(金)にオンエアされることが決定した。


「LOVE LOVE あいしてる」は1996年10月から2001年3月まで放送され人気を博したプログラム。

KinKi Kidsが吉田からギターを習ったり、番組のテーマ曲作りに挑戦したり、さまざまなゲストとセッションしたりする中で音楽性を磨いていった。今回の復活に際して、篠原ともえや坂崎幸之助(THE ALFEE)といった番組レギュラーたちも参加し、ゲストを交えてトークとライブを繰り広げる。


なお復活番組には、6月7日にデビューシングル「見たこともない景色」を発表する菅田将暉、古舘伊知郎がゲストとして出演。

トークコーナーでは父親の影響で吉田の大ファンという菅田は吉田本人から楽曲の裏話などを聞き出し、古舘は今まで出会った一番破天荒な人や、自身の司会する番組で起きたハプニング、F1中継時の裏話などを語る。

ライブコーナーでは菅田のリクエストで吉田の「今日までそして明日から」をセッション。なお篠原のハイテンションなトークが魅力の「篠原ともえのプリプリプリティ!」もオンエアされるので楽しみにしておこう。


堂本光一 コメント


・復活SPが決まってから、どのような思いで収録を迎えましたか?
いつの頃からか、また拓郎さんと復活みたいな感じでやれたらすてきだね、とスタッフと話していたんです。そして実際に打ち合わせをする中で、無限大の可能性を感じられて…。当時の番組もとても自由だったのですが、今回も打ち合わせだけでワクワクするような感じで、(収録を)とても楽しみにしていました。なによりこうしてみんなと一緒にやれたことがうれしくて(収録は)本当にあっという間でしたね。もっとずっと収録していたかったくらいです。

・「LOVE LOVE あいしてる」が与えた影響は?
拓郎さんをはじめ、そばにいるだけで勉強になる人たちに囲まれて、17、18歳ぐらいで吸収することがたくさんありました。たいしてまだギターがうまくない時に“曲を作れ”と言われたりして、自然と学んでいって、自分でも本当に恵まれた環境だったなと思います。そのとき学んだ音楽が今でも息づいているのは間違いないですね。

・今回の見所は?
言葉で説明できない空気感みたいなものが絶対的にあらわれていると思います。当時を知っている人にはその空気感を感じてもらいたいし、見たことなかったという人もこの空気感の良さはわかると思うので…。“KinKiの二人、くだらないこと言ってるけど、なんかいいな”って思ってもらえる空気感、バカなこと言ってても拓郎さんがいるから収まっている、その絶妙な空気感が伝わるのではないかと思います。


堂本剛 コメント


・復活SPが決まってから、どのような思いで収録を迎えましたか?
意外と普通に今日を迎えまして、昔と同じように自然に収録することができました。(収録自体は)素直に楽しかったです。「全部だきしめて」の演奏中のお客さんのムードも良くて、いろいろ思い出してきて、じわじわと感動がきました。スタジオで撮ったものは、拓郎さんたちとの日頃の仲を凝縮したものですが、それでもあふれ出てしまう仲の良さがオンエアに出ると思います。

・「LOVE LOVEあいしてる」が与えた影響は?
当時、この番組を通してミュージシャンという人たちにたくさん囲まれて、音楽の世界にどんどん魅了されたことで、今の僕の音楽、KinKi Kidsの音楽があると思いますし、ここで培ったものひとつひとつが16年経った今でも身に染みていると実感しています。

・今回の見所は?
いろいろな人に楽しんでいただける、とても良いムードの番組になっていると思います。


吉田拓郎 コメント


(やると決まってから)今日まで収録を心から待ち望んでいました。やってみると、最初はなかなか勘が戻らなかったのですが、収録が進むうち、だんだんフラッシュバックするのと同時に、20年ぐらい前ここにいたんだなっていう感覚が戻ってきて、それで少し喜びみたいなのが出てきて…。KinKi Kidsを含め出演者もスタッフも、僕らみんな本当に仲が良いんです。この仲の良さは説明できない。当時、この番組を企画したスタッフのおかげですが、KinKi Kidsと吉田拓郎という水と油みたいな組み合わせがこんなに仲良くなれたということ自体すごいことだと思いますね。


坂崎幸之助 コメント


拓郎さんがやるからって言って呼んでいただいて、とても楽しみにしていました。当時、4年かけて信頼感を培ったメンバーなので、その信頼感を感じていただきたいです。演奏やちょっとしたやり取りの中でも、それぞれが安心しているな、というところが出ていると思いますので、それを見ていただけたらうれしいです。


篠原ともえ


うれしかったのが、拓郎さんから「プリプリプリティ!」は是非やるように、と直接メールが来て、それで番組が復活すると正式に知りました。自分としてはクリエイティブにやるつもりだったのですが、収録中にKinKi Kidsからプロレスの技をかけられたりして、結局、当時と同じようになってしまい、「LOVE LOVE あいしてる」ってライブなんだなと…。KinKi Kidsの二人は同級生でまさに遊べる仲間です。「プリプリプリティ!」ではランドセルもファッションも全力でシノラーをやったので、ぜひご覧になってください。グフーッ。


フジテレビ「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP」

2017年7月21日(金)※放送時間調整中
<出演者>
KinKi Kids / 吉田拓郎 / 坂崎幸之助(THE ALFEE) / 篠原ともえ
ゲスト:古舘伊知郎 / 菅田将暉
LOVE LOVE ALL STARS 2017:武部聡志 / 鳥山雄司 / 河村”カースケ”智康 / 松原秀樹 / 渡辺格 / 玉木正昭 / 加藤いづみ / 今井マサキ / 土居康宏 / 吉岡悠歩
音楽監督:武部聡志

(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30|PermalinkComments(0)

2017年05月24日

KinKi Kidsデビュー20周年記念日に「LOVE LOVE あいしてる」復活♪2017年7月21日(金)OA♪

ミスチルがデビュー25周年かあ~、とか思っていたら、

「KinKi Kids」はデビュー20周年らしいです、、、光陰矢のごとし(最近云わない聞かない)、

そりゃ、光一クンも剛クンも大人になるわ



で、そんなことを記念してあの番組が1回限りで復活するみたいです、

これは嬉しいですな

ぜひぜひ観ますよ~、



KinKi Kidsデビュー20周年記念日に「LOVE LOVE あいしてる」復活♪2017年7月21日(金)OA♪

音楽ナタリーより転載

201707LLあいしてるSPkai

KinKi Kidsと吉田拓郎がMCを務めるフジテレビ系音楽バラエティ「LOVE LOVE あいしてる」が16年ぶりに特番として復活。KinKi KidsのCDデビュー日の7月21日(金)にオンエアされることが決定した。


「LOVE LOVE あいしてる」は1996年10月から2001年3月まで放送され人気を博したプログラム。

KinKi Kidsが吉田からギターを習ったり、番組のテーマ曲作りに挑戦したり、さまざまなゲストとセッションしたりする中で音楽性を磨いていった。今回の復活に際して、篠原ともえや坂崎幸之助(THE ALFEE)といった番組レギュラーたちも参加し、ゲストを交えてトークとライブを繰り広げる。


なお復活番組には、6月7日にデビューシングル「見たこともない景色」を発表する菅田将暉、古舘伊知郎がゲストとして出演。

トークコーナーでは父親の影響で吉田の大ファンという菅田は吉田本人から楽曲の裏話などを聞き出し、古舘は今まで出会った一番破天荒な人や、自身の司会する番組で起きたハプニング、F1中継時の裏話などを語る。

ライブコーナーでは菅田のリクエストで吉田の「今日までそして明日から」をセッション。なお篠原のハイテンションなトークが魅力の「篠原ともえのプリプリプリティ!」もオンエアされるので楽しみにしておこう。


堂本光一 コメント


・復活SPが決まってから、どのような思いで収録を迎えましたか?
いつの頃からか、また拓郎さんと復活みたいな感じでやれたらすてきだね、とスタッフと話していたんです。そして実際に打ち合わせをする中で、無限大の可能性を感じられて…。当時の番組もとても自由だったのですが、今回も打ち合わせだけでワクワクするような感じで、(収録を)とても楽しみにしていました。なによりこうしてみんなと一緒にやれたことがうれしくて(収録は)本当にあっという間でしたね。もっとずっと収録していたかったくらいです。

・「LOVE LOVE あいしてる」が与えた影響は?
拓郎さんをはじめ、そばにいるだけで勉強になる人たちに囲まれて、17、18歳ぐらいで吸収することがたくさんありました。たいしてまだギターがうまくない時に“曲を作れ”と言われたりして、自然と学んでいって、自分でも本当に恵まれた環境だったなと思います。そのとき学んだ音楽が今でも息づいているのは間違いないですね。

・今回の見所は?
言葉で説明できない空気感みたいなものが絶対的にあらわれていると思います。当時を知っている人にはその空気感を感じてもらいたいし、見たことなかったという人もこの空気感の良さはわかると思うので…。“KinKiの二人、くだらないこと言ってるけど、なんかいいな”って思ってもらえる空気感、バカなこと言ってても拓郎さんがいるから収まっている、その絶妙な空気感が伝わるのではないかと思います。


堂本剛 コメント


・復活SPが決まってから、どのような思いで収録を迎えましたか?
意外と普通に今日を迎えまして、昔と同じように自然に収録することができました。(収録自体は)素直に楽しかったです。「全部だきしめて」の演奏中のお客さんのムードも良くて、いろいろ思い出してきて、じわじわと感動がきました。スタジオで撮ったものは、拓郎さんたちとの日頃の仲を凝縮したものですが、それでもあふれ出てしまう仲の良さがオンエアに出ると思います。

・「LOVE LOVEあいしてる」が与えた影響は?
当時、この番組を通してミュージシャンという人たちにたくさん囲まれて、音楽の世界にどんどん魅了されたことで、今の僕の音楽、KinKi Kidsの音楽があると思いますし、ここで培ったものひとつひとつが16年経った今でも身に染みていると実感しています。

・今回の見所は?
いろいろな人に楽しんでいただける、とても良いムードの番組になっていると思います。


吉田拓郎 コメント


(やると決まってから)今日まで収録を心から待ち望んでいました。やってみると、最初はなかなか勘が戻らなかったのですが、収録が進むうち、だんだんフラッシュバックするのと同時に、20年ぐらい前ここにいたんだなっていう感覚が戻ってきて、それで少し喜びみたいなのが出てきて…。KinKi Kidsを含め出演者もスタッフも、僕らみんな本当に仲が良いんです。この仲の良さは説明できない。当時、この番組を企画したスタッフのおかげですが、KinKi Kidsと吉田拓郎という水と油みたいな組み合わせがこんなに仲良くなれたということ自体すごいことだと思いますね。


坂崎幸之助 コメント


拓郎さんがやるからって言って呼んでいただいて、とても楽しみにしていました。当時、4年かけて信頼感を培ったメンバーなので、その信頼感を感じていただきたいです。演奏やちょっとしたやり取りの中でも、それぞれが安心しているな、というところが出ていると思いますので、それを見ていただけたらうれしいです。


篠原ともえ


うれしかったのが、拓郎さんから「プリプリプリティ!」は是非やるように、と直接メールが来て、それで番組が復活すると正式に知りました。自分としてはクリエイティブにやるつもりだったのですが、収録中にKinKi Kidsからプロレスの技をかけられたりして、結局、当時と同じようになってしまい、「LOVE LOVE あいしてる」ってライブなんだなと…。KinKi Kidsの二人は同級生でまさに遊べる仲間です。「プリプリプリティ!」ではランドセルもファッションも全力でシノラーをやったので、ぜひご覧になってください。グフーッ。


フジテレビ「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP」

2017年7月21日(金)※放送時間調整中
<出演者>
KinKi Kids / 吉田拓郎 / 坂崎幸之助(THE ALFEE) / 篠原ともえ
ゲスト:古舘伊知郎 / 菅田将暉
LOVE LOVE ALL STARS 2017:武部聡志 / 鳥山雄司 / 河村”カースケ”智康 / 松原秀樹 / 渡辺格 / 玉木正昭 / 加藤いづみ / 今井マサキ / 土居康宏 / 吉岡悠歩
音楽監督:武部聡志

(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月20日

泉谷しげるが夕刊フジにコラムを連載!?“泉谷しげるの毒舌コラム『オレに言わせろ!』”つうみたいです^^)

泉谷しげるが夕刊フジにコラムを連載するみたいです

“泉谷しげるの毒舌コラム『オレに言わせろ!』”と云うみたいです



が、いつから連載開始なのか、定かではなく、、、どうも今週から連載始っているような感じですが、

毎日連載とは思えない、週一かな?

でも、何曜日掲載?の情報もない、



え?ひょっとして毎日連載か?んなことないよね、

う~ん、夕刊フジさん、もっと情報出してください





ZAKZAKより転載

Izumiya泉谷夕刊フジ201704

歯に衣着せぬ反骨の発言が人気のシンガー・ソングライター、泉谷しげる(68)がついに夕刊フジで辛口コラムを開始する。今回はスタートを控えた泉谷を直撃。連載への思いを熱く語るばかりか、最近何かとおかしなニッポンにもビシッと物申したぞ。

自身のブログ「泉谷しげる 春夏秋冬」でも、世の中のおかしなことに憤りをぶつけている泉谷。

夕刊フジでの連載については「オレはね、文化人になりたいわけじゃないの。ギャラだって安いしね。世の中のニュースに突っ込むのはコメンテーターの仕事だから。でもな、どんな奴でも世間話してるじゃない。そんな誰でもウワサしてるようなことをしゃべりたいね」と話す。

 
しゃべりだしたら、止まらない。今世間をにぎわしている学校法人「森友学園」(大阪市)の騒動についても一言あるようで、「オレらからみれば裏にでっかいものが隠れているのかと思うじゃない。なんで、こんなことになるのかね」と切り出した。

 
一連の騒動の背景に潜む“忖度(そんたく)”という日本的な考え方には「それって“よきにはからえ”ってことだろ。空気読めってこと。あいまいな表現で物事が進むなんてまさに日本的。でもさ、それって日本人特有の“責任を取らない”考え方だよな。“してあげたのに”ってみんな思っているんだよ。そう考えると、日本の政治も結構ブラックじゃねえかと」と厳しい。

 
その反骨の精神はどこから生まれているのか。

 
「最近って、すぐに安心・安全って言うじゃない。安全はもちろんいい。でもな、安心はしちゃいけないんだよ。なんで安心しようとするの。いつだって何か問題はある。それを少しずつでも前よりも良くしていくだけであって、“絶対”なんてないんだから。忘れかけたときに、何かが起きるの。だから、気をつけてなきゃいけないんだよ」

 
今でこそ、穏やかな顔も見せるが、目を見開いて語る姿はおっかないオヤジそのままだ。

 
「みんな、自分はダメだなあって認めなきゃいけないの。ダメだから、出来が悪いから、ちょっとでも良くしようということでいいじゃないの。最近、怒る人って少ないじゃない。みんな怒られなくなっている。昔はいたんだよ、近所におっかないオヤジが。オヤジに怒られるから、悪さもできなかった。だから、オレも怒ろうと思っているの。怖いオジサンでありたいと。世の中にとって“目の上のたんこぶ”でありたいのよ」

 
注目の連載は次週から本格スタートだ。泉谷の言葉に刮目せよ。

(転載ここまで)






syougai1pon at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月19日

『小室等の新・音楽夜話』TOKYO MXTV、2017年4月22日(土)のゲストは辻香織さん♫

めっきり少なくなったTVのフォークレギュラー番組、

前はBSでそれなりにあったのにね

でも、、、こちら、TOKYO MXTVですが、しっかり続いています、

これからもヨロシクです~



で、東京のTV局だから観れないの~、とか思っていたんですが、、、

しっかり、全国で観れますって、ワタシも教えてもらったんですが

エムキャス、って云うので観れるらしいっす



エムキャスにより全国での視聴が可能です。


詳しくはこちら・・・
WEB版ページ 
http://mcas.jp/
アプリ版案内ページ 
http://mcas.jp/app/



で、『小室等の新・音楽夜話』TOKYO MXTV、

2017年4月22日(土)のゲストは辻香織さん♫

Tsuji辻香織音楽夜話20170422

『小室等の新・音楽夜話』TOKYO MXTV、

J-POPの原点とも言える日本のフォーク・ソングの牽引者で、重鎮である小室等がホストをつとめる音楽番組。
70年代から現在に至るまで幅広い世代のシンガーソング・ライターを毎回ゲストに迎え、楽しいおしゃべりと番組ならではのアコースティックライブを展開します。

放送日時:TOKYOMX1 2017年4月22日(土) 7時30分~ 7時55分
再放送  :TOKYOMX2 2017年4月24日(月)23時30分~23時55分 


●セッション
「コーヒーブルース」「涙がこぼれたの」

●プロフィール
2003年、高田渡の「コーヒーブルース」をカバーしたシングルでメジャーデビュー。
ニトリやマーブルチョコレートなど様々なCMソングの歌唱や、ラジオのアシスタント役としても活躍中。







syougai1pon at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月14日

TOKYO MX-TV『小室等の新 音楽夜話』、ムッシュ出演の回を追悼再放送♪

TOKYO MX-TVでムッシュの追悼再放送です

小室さんが「小室等の新音楽夜話」、

ムッシュが出演した 2014年4月放送分が、明日2017年3月15日(水)再放送されます



TOKYO MX-TVのHPから転載

『小室等の新 音楽夜話』

Mムッシュ小室さん2016

2014年4月にゲスト出演されたムッシュかまやつさんのトークとセッションを振り返ります。

放送日:2017年3月15日(水)20:30~20:55 TOKYO MX1

J-POPの原点とも言える日本のフォーク・ソングの牽引者で、重鎮である小室等がホストをつとめる音楽番組。70年代から現在に至るまで幅広い世代のシンガーソング・ライターを毎回ゲストに迎え、楽しいおしゃべりと番組ならではのアコースティックライブを展開します。

(転載ここまで)



東京でしか見れない放送局です、、、が、、、

なんか、ネットでも観る方法があったような気がしますが、、、忘れました






syougai1pon at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月10日

ニッポン放送の新番組『吉田拓郎 ラジオでナイト』、2017年4月2日(日)23時30分スタートです♫

拓郎のラジオ番組が4月2日(日)からスタートするそうです

そろそろとまた、ヤル気になってくれたようですね

ムッシュ逝去に関してもコメントしています、

別記事によると、ムッシュの告別式にYumingと並んで出席されたようです、

いろんな想いがよぎったんでしょうね、



デイリースポーツ オンラインより転載

Takuro吉田拓郎2017LF

吉田拓郎、かまやつさん偲ぶ「我が良き友よ」は歌いたがってなかった


歌手の吉田拓郎がニッポン放送の新番組「吉田拓郎 ラジオでナイト」(4月2日スタート、日曜、後11時30分)を担当することが8日、発表された。拓郎は同局で行われた会見に出席。親交が深かったムッシュかまやつさんに提供し、大ヒットした楽曲「我が良き友よ」(75年)をめぐる秘話を明かした。

拓郎が作詞作曲したシングル「我が良き友よ」は、「かまやつさんのスタッフからとにかくヒット曲をつくりたい」と要望を受け、曲を書いたものだったという。拓郎の友人にバンカラな応援団の人物がいて、その人物をイメージした曲だったが、「かまやつさんは歌いたくなかったようです」と明かした。

 
「(かまやつさんは)ロックをやっていたわけだから、そういう趣旨からするとバンカラな感じの歌って自分には似合わないと判断されたみたいなんですけど…」と懐かしんだが、結果として曲はヒット。その後に親交がスタートした。最近まで「メールをやりとりして、これまでの長い付き合いをやりとりする友人関係が続いていました」と語った。

 
同番組は「落陽」、「今日までそして明日から」、「結婚しようよ」など数多くの自身の作品にまつわるエピソードを語る。ニッポン放送の番組を担当するのはTHE ALFEEの坂崎幸之助と出演していた「オールナイトニッポンGOLD」(13年9月30日終了)以来、約3年半ぶりとなる。

(転載ここまで)





syougai1pon at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月21日

~1987年のCMが30年を経て、今、甦る~BGMは「天使のダミ声」の憂歌団・木村充揮氏が担当!

30年前にも木村クンの音楽でCM作っていたそうです、

ワタシは、、、残念ながら憶えてません



で、なぜかは知りませんが、

30年前のCM企画を阪神電車がリメイク

音楽担当は30年前と同じ木村充揮さんです、ほう、これはエエですな、

HPでも観れるので、一度ぜひ、、、



【阪神電車のHPから転載】

沿線で暮らす方々のリアルな日常の「温かさ」・「心地よさ」を伝える動画
 「ぼくの街の阪神電車2017」 1月25日公開

 
~1987年のCMが30年を経て、今、甦る~

 BGMは、関西が誇る「天使のダミ声」 の憂歌団・木村充(あつ)揮(き)氏が、当時と同じく担当!


kimura2017阪神CM


CMはこちらから ⇒


 

阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:藤原崇起)では、30年前に制作・放送を行っていたテレビCM「ぼくの街の阪神電車」を、現代版にリメイクした動画「ぼくの街の阪神電車2017」を1月25日(水)から公開します。

 
これは、一人の野球好きの少年が、阪神電車に乗って出かける姿を、車内の他のお客さまの様子や街の風景を交えて綴る30秒のショートムービーです。阪神電車を利用して移動するという「沿線で暮らす方々のリアルな日常」と、沿線の皆さまにご利用いただきながら「地域の暮らしに溶け込んでいる阪神電車」の様子を伝えることで、阪神沿線・阪神電車の「温かさ」・「心地よさ」を感じていただける内容となっています。

 
更に、30年前に制作したCMでも印象的だったBGMは、当時と同じく関西が誇るブルースバンド・憂歌団のボーカル・木村充揮さんが、再度担当しています。「天使のダミ声」は今も健在で、印象的なものとなっており、昔のCMを記憶されている方には懐かしさも感じていただけます。

 
当社では、昨年11月から、地元の方々のリアルな声で沿線の魅力を発信する参加型企画「HANSHINGRAFFITI(グラフィティ)」を展開しており、今回の動画でも沿線に実際にお住まいの方々に乗客役として出演いただくことで、リアルさを追求した内容としています。

(転載ここまで)



CM、、、もうちょっと、演出頑張って欲しかったなあ







syougai1pon at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)